2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

8月から9月にかけてのイベントのチケットは完全に確保。後は楽しむだけだ。

コードギアス 反逆のルルーシュ #24 崩落 の ステージ、#25 ゼ ロ

経過は相変わらず面白かったのだが、結末が酷い。続編があるので完結しないことは分かっていたが、あの投げっぱなしっぷりはさすがに酷い。予定通り3月に放送され、まだDVDを3巻まで購入していない状態*1であれば、DVDを中古屋にたたき売りたくなるほどに酷…

雑記

ここの7月26日を参照。何がどうなってこんな事になるのかが興味深い。とりあえず、怖いもの見たさで1回くらいは見てみたい。

大本営発表

PB

加賀屋スプリングスは第6期15日目の終了時、ヘッドコーチの解任を発表しました。

雑記

ようやく落ち着いたと思ったのだが…。何で上の人がいないときに限ってトラブルが起きるのだろう。

雑記

絶望した! ハイビジョン制作のアニメを1話だけハイビジョンで放送し、2話以降はアプコンで放送するテレビ局に絶望した! まあ、ハイビジョン制作でハイビジョン放送したアニメを見た人が、放送時より遙かに画質が劣化したDVDを喜んで買うとは思えない*1ので、…

らき☆すた #16 リング

秋葉原でつかさがオタクに写真を撮られるシーン*1を見て思ったのだが、このシーンに限らず*2、この作品に登場するその他大勢のオタクの描写がマスコミやバラエティ番組で取り上げるようなステレオタイプで、どうも悪意を感じる。まあ、被害妄想かも知れませ…

新しいSTB到着

AV

イッツコムのCATVに加入しているのだが、STBをHDDに録画可能なTZ-DCH2000に変更。目的は画角が16:9のアニメ番組を額縁放送にしないテレ玉*1のデジタル録画。で、早速昨晩録画したらき☆すたを見てみたのだが、どうも画質が悪いような気がする。主観では東京MX…

チケット到着

『田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *』のチケット到着。自分が行く5会場のうち4会場が座席指定なのだが、座席表をストライクゾーンに例えるとコーナーいっぱいの際どいコースの座席ばかり。1つだけ大当たりがあるし、まあ、チケットが入手できたこ…

雑記

よ〜〜〜やく、仕事が落ち着いてきた。 で、忙しい時期に録画してため込んだアニメ・特撮番組を消化しなければならないのだが、1ヶ月も間を開けたにもかかわらず優先的に消化しようとしない番組がいくつかある。そういう番組は、元々大して興味がない番組と…

雑記

来月の神戸、名古屋行きの宿、および再来月の福岡行きの航空券、宿の予約を完了。泊りがけの旅行の準備を自分でやったことは一度もなかったので丸一日費やしてしまったが、それなりに勉強になったので、次の機会があればもう少しすんなりいくだろう。もちろ…

雑記

来月の仙台行きのために新幹線の切符を購入。発売開始から2時間経過した昼頃でさえ、朝の程良い時間帯のはやて号は満席、上りの終電近いはやて号でさえもほぼ満席であった。盆暮れのラッシュはニュース番組でしか知らないのだが、その前哨戦でさえ体験させら…

AV方面を色々強化

AV

買い物をすることでストレスが解消される傾向があるような気がするので、色々とAV方面の強化を行った。 スピーカー買い換え まずは5.1chの環境が欲しかったので、単品スピーカーとしては最下層クラスの製品で揃えたわけだが、さらに高見を目指そうかと思いつ…

雑記

山は越えた。が、その先に広がるのは地雷原なので、まだまだ気を抜けない。

雑記

きょうは かいしゃに しごとを やっつけにいきました。 けっして やっつけしごと では ありません。