2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言感想

かみちゅ! #1 何が悪いというわけではないけど、何というか心に引っかかるものがない。取り敢えず視聴は続行。 バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #1〜#7 4月からの新番組だがようやく見始め、やられる一方だった甲賀の反撃がようやく始まった辺りまで見終える。 忍…

今日のお買い物

(雑誌)メガミマガジン 2005年8月号 なのはA's。 アルフのこいぬフォームが異常なまでに可愛らしい。 なのは達と対立する勢力『ヴォルケンリッター』が登場するそうな。キャラ絵は紹介されているが声は未定。 この作品のキャラを大別すると魔法の実在を知って…

ひと言感想

こみっくパーティーRevolution #13 今回の話についてではなく総括として。OVAの再編集版である1〜4話とそれ以降のTVオリジナルの話との差が話数を重ねるごとに大きくなり、後半は視聴テンションを保てずながら見だったため全然印象に残っていない。 機動戦士…

雑記(2005-06-29)

週間SPA!の今週号の特集「30歳からの[貯蓄1000万円]道場」を立ち読み。貯蓄0の人の例は納得いくものばかりだったが、具体的にどう貯めるかという話になると実にいい加減で投機で儲けろというものだった。 「額に汗して働く」はもう、死語なのか。

(漫画)てけてけマイハート 4巻 (雑誌)電撃萌王 Vol.14

ひと言感想

初音島放送局 リニューアルとかパーソナリティ交代とかでなく本当に終わってしまった。いつまで経っても微妙な距離感を感じさせるトークは、それはそれで楽しめただけに残念。 モバイル文化放送Presents みゆみゆの渚の食いしんぼBANZAI! 前半はふつおたとゲ…

雑記(2005-06-27)

日の出てるうちにとっとと逃げ帰ったが、体調はともかく精神状態の回復にはあまり効果がなかった。仕事に精を出して根本原因を絶ちきるしか無さそう。

RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"

行ってきました。 RONDO ROBEの提供するコンテンツのイベントなので、興味ないコンテンツについての時間分は楽しめなかった*1(周りが盛り上がるとさらに)が、それ以外の部分で元は取れるくらい楽しめたのでまあよし。 巷ではFateのキャスト情報で持ちきりだ…

雑記(2005-06-26)

『ぱにぽにだっしゅ!』『D.C.S.S.』合同製作発表会、落選通知はがき到着。 抽選なので落選は仕方がないのだが、複数枚応募する自分勝手な輩や、あまつさえネットでその事を公言する愚か者に当選確率を下げられた事は腹立たしい。

雑記(2005-06-25)

∞は半分になっても∞。 げんしけん 第6巻 特装版は人づてに入手することとなった。持つべきものは友である。 『「過密ダイヤ」因果関係薄い JR脱線あす2カ月、原因の特定難航』。警察発表によると日勤教育も過密ダイヤも事故との因果関係が薄いということ…

魔法少女リリカルなのはA's(エース)2005年秋放送開始決定

リリカル☆パーティーでの続編準備中の報から早くも5ヶ月が経過し、ようやく続編の正式発表 & 今秋放送開始決定*1。心の底から待ち望んでいた続編なので、日頃の疲れも半分は吹き飛ぶほどの喜びである。 ただ、正式発表といっても「続編が今秋開始」だけしか…

今日の買い物

(漫画)ジパング 19巻 (漫画)さくらの境

雑記(2005-06-23)

「げんしけん 6巻 特装版」入手できず。平日は行動範囲は非常に限定されているので、明日も入手できる見込みは薄そう。どうしても欲しいわけではなかったのだが、簡単に手に入らなかったので、どうしても欲しくなってきてしまった。週末は遠征でもするかな。

今日のお買い物(2005-06-23コメント追記)

(CD)極上生徒会 キャラクターシングル Vol.1 (CD)D.C. 〜ダ・カーポ〜 ラジオ 初音島放送局 4 (雑誌)電撃大王 2005年8月号 付録につられて購入したけど、読んでいる連載が1つあるかないかの状態なのでいい加減購読を止めるかな。 (フィギュア)コトブキヤ 1/8…

雑記(2005-06-22)

寝だめ、食いだめができないように、休みだめもまたできないのだよ。

ここ数日の買い物

(漫画)ぱにぽに 7巻 (漫画)エマ 1-5巻 アニメのあんまりな終わり方に大人の思惑を感じつつも、先の展開が気になるので最新刊まで購入。踊らされるのではなく、あえて踊るのだ。

感想ひと言

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35 シンもアスランも相変わらず私情100%で見苦しい事この上ないのだが、アスランの私情はこれから作品的に肯定されるんだろうな、非常に不条理だけど。 http://flets-east.gundam-seed-d.net/EAST/story.htmlにあった次回のあ…

雑記(2005-06-16)

月月火水木金金。休出はないけど。 QuietComfort2到着。期待しすぎていた分、多少不満はあるものの、使用感は概ね良好。詳細はいずれ。

ひと言だったりひと言じゃなかったりする感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 フリーダムvsインパルス、先週の次回予告では使い回しばっかりで全然期待してなかったが、いざ蓋を開けてみればなかなかの出来。 研究の成果*1を生かしてフリーダムの攻撃を紙一重でかわし、シールドを使ったビームの跳弾…

1日1万歩

大雑把な説明だが、健康のために1日に1万歩を目標に歩くと良いらしい。で、普段はどれくらい歩いているのだろうかと思って先週末に万歩計を購入し、今週どれくらい歩いたのかを調べてみたら、5日中4日は1万歩以上、残りの1日も9千歩以上だった。 何も意識せ…

今日のお買い物

まあ、やっぱりボーナスがでれば買い物がしたくなるという訳で。 (漫画)ジパング 1-7巻 アニメの先の話を知りたいがために8-18巻を購入したが、やっぱり全巻揃えたくなったので古本で購入。 (漫画)まろまゆ 1巻 ページ数が足らないのか、何故か他社雑誌*1に…

MONSTER #58

ゲストキャラであるマルティンの声が池田秀一。驚くべき事に声の出し方がシャアやデュランダルとは全然違っていて、一瞬別人かと思ってしまうほどである。それでいて、無理に声を出しているようには感じられなかった。 この事から、シャアに似た感じの声のキ…

雑記(2005-06-08)

賞与支給日も間近だが、心に沸き立つものがない。大して高くなくて欲しい物は大体買い揃えているのと、秋に引っ越しが控えていて何かと入り用になるので高価な物は控えざるを得ないからである。とか何とか言っても、賞与直後の週末は細かい物を色々と買い込…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33

あの演説で言っていることは概ね正しいのでデュランダルが正義の人に見えてくるが、プロパガンダ映像*1にフリーダムが映っていないのをアスランが気付いた事から、デュランダルの真意は演説の内容とは別のものと展開させるのだろう。視聴者からすれば長々と…

今日の買い物

(CD)W〜ウィッシュ〜 タッグラジオ 2枚組で約140分の内容だが、その1/3である松来・金朋出演部分のみを目当てに購入。2枚組とはいえ3150円(税込み)だから値段は高くもなく、残り2/3の部分も目当てではないが、楽しめるはずなので決して無駄遣いではない。 (C…

雑記(2005-06-03)

今話題のガードレールに金属片。 全国規模であるから一部のバカのいたずらとは考えられないし、ましてや超常現象であるはずもない。 ガードレールに車が接触して、車体の金属板がはがれてこのような状態になる事例があるみたいなので、昔から存在していたの…

雑記(2005-06-02)

心が渇いているので、明るいネタはありません。 NHK受信料不払い97万件に。受信料を払う約束を交わしておきながら、NHKの不祥事や他の人が払っていない不公平さを理由に駄々をこねて約束を反故にする厚顔な輩がこれほどいるとは驚きである。 来て欲しくない…

雑記(2005-06-01)

ニュースは主にネットで見ているのだが、久しぶりに小林容疑者の記事を見かけた。「監禁に当たらない」などと言葉遊びをしているといった記事の内容は置いておくとして、あれほどオタクを叩くのに好都合な事件の割にはその手の記事を見かけないのは不思議で…