2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言感想

仮面ライダーキバ #18 渡が戦う意味を見つける定番な話なのだが、今まで1クール以上もそんな話は微塵もなかったので、とってつけた感がえらく強かった。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 #8 100万人のゼロは突っ込みどころありすぎなのだが、そんなことはど…

雑記

丼にご飯を入れて具を乗せればなんとか丼になる。とはいえ、しらすを乗せただけで「しらす丼」というのは違うのではないだろうかと思った今日の昼食。一応、Wikipediaにも載っているのでそういうものなのだろうけど、なんか納得がいかない。 今月はイベント…

ひと言感想

仮面ライダーキバ #17 過去編と現在編をつなぐのがファンガイアではなく人間なのは新パターンか。毎回、過去編で逃げられ現代編で倒すパターンは飽きてきていたのでありがたい。ただ、そうなるとファンガイアがただの通りすがり程度のあまり意味のない存在に…

雑記

不退転の決意を持ってオークションに臨み、結果見事に落札したのだが、思ったより高額だったのでこちらが負担する送料を割り引いてもらった。感謝する前に、熱くなりすぎていたのだろうかと反省した。しかし、後悔はしていない。

雑記

「7末納入を顧客に約束したけど、間に合うよね? 答えは聞いてない。」てな状況。ポジティブに8月頭の有給休暇の取得は大丈夫だと考えるとしよう。

雑記

足音が聞こえる、盆の頃に忙しくなるだろう仕事の足音が。