2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #28 今回は話が動いた分、不満点も多い。 期待はしていなかったけど、キラたちの行動は前回と全く同じく停戦を呼び掛け、歯向かえば強制武装解除か。大局的に戦争終結に役立っていないのはもちろん、局所的に見てもいたずらに…

雑記(2005-04-30)

ミセリを解雇してもミセリの魂は巨人投手陣に宿っているようで久保が救援失敗。同点で済んだのが巨人にとってせめてもの救いだが、こちらにとっては大迷惑。ということでいたずら黒うさぎは今週お休み。 BSQRのみで放送中のアニスパを聞くことができることが…

今日の買い物

(GAME)School Days 雑誌の付録の体験版が好感触で、先々週辺りに公開された後期OPのムービーに描かれる三角関係が心の琴線に触れたので購入。実に1年3ヶ月ぶりのPCゲームを購入である。 (フィギュア)ピンキーストリート #002 PK-002 (フィギュア)ピンキース…

雑記(2005-04-28)

4/24に遠吠えをしたが、会社近くのお店で思いもよらずちコトブキヤ To Heart 来栖川綾香を発見。しかもプレミア価格の中古品ではなく新品である。あるところにはあるものなのだなと感心した。 購入したかどうかというと、やっぱり自分のストライクゾーンから…

今日の買い物

(CD)D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島ドラマシアター chapter.6 萌 & 眞子 まだ聞いていないので、内容については何もなし。 シリーズ最終巻ということで、全巻購入特典CDの申込用紙が封入されている。シリーズは全6巻なので応募券を貼り付ける箇所は6ヶ所あり、…

雑記(2005-04-27)

昨日Amazonから発送された今日発売のDVDおよびCDは確かに今日配達され、CDはメール便なので郵便受けで受け取ったが*1、DVDは受け取りに印鑑が必要な宅配便だったので、週末に受け取ることになった。せっかく、なのは11話をTVKの若干荒れた画質ではなくDVDの…

今日の買い物

PLUTO 2巻 ロボットおよび人間の連続殺人事件。それに関わる謎と一見無関係にも思える謎が次々と現れるいかにもミステリーっぽい展開は好きです。これらの謎がしっかりと収束していくのかと思うと先が楽しみである。

雑記(2005-04-26)

「兄貴」には反応が難しいっす。 話は変わるが、あのCMはなり手が不足している鬼の募集のように見えてしまう。 明日発売のDVDおよびCDの発送メールがAmazonから到着。これで明日に配達されれば、Amazonに登録されるや否やすぐさま予約した甲斐があるものだ。

負け犬の遠吠え、再び。

以前、買いたいフィギュアを手に入れられず負け犬の遠吠えをしたが、同じ過ちをコトブキヤ To Heart 来栖川綾香でもやらかしてしまった。同時発売のコトブキヤ To Heart 松原葵(私服版)がどこに行っても売っている事まで前回と同様なのはむしろ笑ってしまう…

嬉しくもあり、微妙でもあり

D.C. 〜ダ・カーポ〜 Vocal Selection Vol.3 歌:鷺澤頼子(松来未祐)が7/6に発売されるそうな。 Vol.1の朝倉音夢(野川さくら)、Vol.2の芳乃さくら(田村ゆかり)が既に発売されていて、あと出るとしたら人気・歌唱力の面から白河ことり(堀江由衣)だけだろうと…

雑記(2005-04-24)

このblogにカウンターを設置してみた。実際にはカウンターが目的ではなくアクセスログが見たかったからである。実はこのblogを開設する前のHPにもアクセスログを取得するCGIを組み込んでいたが、Googleですら検索できないページで*1、その存在を知っている友…

今日の買い物

D.C.P.S.D(だかーぽ ぷらす すーぱーでぃふぉるめーしょん) いわゆるトレーディングフィギュアの類。1年前の自分ならためらいなく大人買いしていただろうが、ダ・カーポの放送終了から1年以上経過しているのでさすがに冷静な判断ができた。 1個350円という値…

ひと言感想

フタコイ オルタナティブ #3 今回登場の桃井姉妹のどちらが愛でどちらが舞かの区別がつかなくなり*1、内容がさっぱり理解できず*2。 双恋*3だと双子は基本的に一緒に行動するので区別の必要がなく、双子が別々に行動する場合も表情・性格が大きく違う(白鐘姉…

雑記(2005-04-23)

密かに目標に立てた毎日書き続けよう計画はあっさり頓挫。書くほどのネタが毎日あるわけではないし、ネタがない場合は何でもいいから気力で書いていたけど、その気力も長続きせず。ほぼ毎日更新して、かつ内容も面白い人気サイトの作者の能力・気力には敬服…

ひと言感想

MONSTER #51 これまでゲストキャラとして登場してテンマと関わりを持った人達が、テンマが逮捕されたことを知って冤罪を晴らそうと動き出す*1。こういう、これまでの話で積み上げたものが一気に動き出す展開は結構好みである。 それとは別に、これまでテンマ…

いわゆるメイド喫茶なるものに行ってきたのだよ(もう先週のことだけど)

深い意味はなく、単に流行りものだから1回くらいは見てみようかと思ったのでJAM アキハバラというメイド喫茶に行ってきました。 地下にあり照明も明るくないので店内は薄暗いが、それ以外は特に怪しいところのない喫茶店みたいな内装。店に入って右側は複数…

雑記(2005-04-19)

下の文章は文字数にして約700文字。400字詰め原稿用紙でいうと約2枚になる。学校の宿題で嫌々ながら読書感想文を書くときは規定の枚数を埋めるのに改行を無駄に増やしたりしたものだが、自発的に書く文章だとこうも簡単に文字数を多くできるものかと感心する…

雑記(2005-04-18)

ここのところの中韓の動きを見ていると、悪の天才が時に野心を抱き世界征服を夢見る気持ちが少しは分かったような気がする。 歴史的経緯はともかく、今回の件だけなら日本側の非は少ないし、韓国を除く世界的に見ても中国への批判が多く見られるので、体面だ…

ひと言感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #26 ハイネを墜としたのがガイアだという事実は完全にスルーですか。 フリーダムの傍若無人ぶりさがまた追加。キラの口振りから単体で大気圏脱出まで可能っぽい*1。 *1:できないとしても、シャトルに平気で追いつくだけでも恐…

雑記(2005-04-17)

ドラえもんの新声優陣は、声に多少の違和感はあったが前任者との声の違いが主因だと思うのでいずれ慣れるだろうと思う。その違和感を除けば声は合っていると思うので、妥当な人選だったと思う。 電撃大王の通販で購入したLeaf AQUAPLUS Graffitiが到着。到着…

雑記(2005-04-14)

予定にない作業が予定通り割り込んできて忙しくなりましたとさ。 いわゆるスーフリガンダム。案外、制作側は気にしていないのかもしれない、ウルトラマンコスモスなんて前例もあるわけだし。

ここ最近買ったものを忘れないうちに書いておこう

タイトルに偽りありで、もうかなり忘れている。 (書籍)萌え萌えジャパン リンク先を見てもらえば分かるように内容は真面目なのだが、タイトルがタイトルなだけに電車内で読むには余計な苦労をする必要がある。 (漫画)ダ・カーポ 〜セカンドグラデュエーショ…

雑記(2005-04-10)

フリーダムのパワーアップ版がついに公式HPで公開された。その名もスーパーフリーダムガンダム。冗談かと思ったら本当だったりするから世の中恐ろしい。 D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島ドラマシアターの全巻購入特典がラジオ番組「初音島放送局」で、今夏放送予…

ひと言感想

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #24 連合もプラントも信用ならないからって、それでも先週の行いの言い訳にはならないだろう > キラ。アスランもプラントの疑惑に話をすり替えられて誤魔化されているし。 ジパング #26 みらい自沈は自爆装置を使ったときのイ…

雑記(2005-04-03)

酒はいかんね、酒は。