2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキヤ To Heart 保科智子 私服版

買えなかった…orz この手の完成品フィギュアはあっという間に売り切れるものもあるが、大抵はいつでも入手できるものである。その上、人気のピークははるか昔に過ぎ去ったTo Heartであまり人気のないキャラである保科智子のフィギュアとくれば余裕だと思って…

雑記(2005-02-28)

ようやく仕事も一区切りついたので、先週末の休日出勤分の代休を月曜に取得して3連休中。休みの日数の増減はないが、平日に休めるのは気分が良い。 しかし、あくまで一区切りがついただけで、忙しくなくなる訳ではないのが悲しい。

雑記(2005-02-22)

Amazonが珍しく発売日当日に到着するように商品を発送したので期待して家に帰ってみると、ドアに不在通知票が挟まっていた…。いつもは盗ってくれと言わんばかりに郵便受けに突っ込んでいるだけなのに、今回に限っては正規の手順を踏むとはありがた迷惑な事で…

雑記(2005-02-21)

深夜のタクシーの車中、時々停車しては地図を見る運転手を眺めながら「お互いのためにもカーナビは装備すべきだよな」と思った今日この頃。 ようやくシン・アスカが主人公らしく成長ストーリーを見せ始めたが、スタート地点があまりにガキすぎ。作戦を成功さ…

PB 第5期 自主トレ〜春キャンプ

出目は悪くなかったと思うが噛み合わせが悪かったのか目立った成長なし。特に投手陣などは昨年と同じ面子、同じ能力で第6期を戦い抜く事になりそう。ただ、目指すは優勝なので実用レベルまで成長した久弥を前半戦で使ってみるかもしれない。 一方、野手はど…

雑記(2005-02-13)

溜まっていたビデオの消化は3日も休みがあり、1月放送開始の新番組はネットの感想を見る限りではハズレが多い*1のでかなり多くの作品の視聴を打ち切ったので、ほとんど完了。 で、少し時間の余裕ができたので何をしたかというと、先週のイベントの影響を受け…

雑記(2005-02-06)

「ゲームやらんか」との誘いを断り、行ってきたのが魔法少女リリカルなのは DVD VOL.1発売記念イベント "リリカル☆パーティー"。内容については、まあ興味が無いと思うので省略。 イベントの司会も勤めた三嶋プロデューサーによると続編の企画が準備中との事…

感想などなど

仮面ライダー剣 奇跡が起きて全員ハッピーエンドではなく、人類の平和を手に入れる代わりにその代価を払うという展開は個人的には好みである事を差し引いても評価したい。ただし、アンデッドを残り1人にしなければ良いという意見は前々からネットで見かけた…