2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記(2006-02-26)

田村ゆかり様 永遠の17歳の誕生日 おめでとうございます。 ラジオで用意されたケーキにはロウソクが何故か3本というのには笑ったけど。

食べ物 二題と結論

魚沼産コシヒカリ 友人O川のHPで無洗米でない米のうまさに気付いた話があったのだが、実はこちらではそれよりも少し前に、普段買っている米の1.5倍も値段が高い魚沼産コシヒカリを買ってみるという、何となく似た行動をとっていたりする。ただ、こちらの結果…

オークション、旬を外した物と旬の物

人気作でも話題作でもなく、番組終了から1年も経過した作品の関連商品だと何の気苦労もなく落札できて実に有り難い。欲しいから入札するのはどんな商品でも同じだけど、このような商品は儲けたいというより不用だから出品されていると思うので、特にわだかま…

雑記(2006-02-19)

『SoltyRei DVD発売記念イベント』行ってきた。これで次の週末までの英気を養うことができた。その代わり、肉体的な疲労はむしろ溜まっていったけど、まあ何とかなるだろう。

音について 二題

av

先週購入したヘッドホンER-4Sを使い続けて1週間。予想通り、歩くと足音が耳の中に響く欠点はあったが何とか許容範囲内で、それ以外は特に問題点は見つからなかった。さらに音質面、特に音の解像度の高さが気に入ったのでER-4Sを使い続けることに決定。代わり…

雑記(2006-02-12)

実は今週末は三連休*1だったのだが、たまったビデオの完全消化はならず。時間的には不可能ではないが、集中力が持続しないし、家事など他にやらなければならないことがあるので、せいぜい1日3,4時間が限界。それでも大体の作品は消化できるのだが、前評判な…

ひと言感想

クレヨンしんちゃん 2006-02-10放送分 分かる人にしか分からないネタ*1を盛り込む次回予告は続く。今回は絶望先生と巌窟王か。それにしても制作陣に何があったのやら。 *1:ぱにぽにだっしゅ!のOPの歌詞のパロとか、まつざか先生のツンデレ口調の台詞(但し、…

雑記(2006-02-10)

問題が発生してから4ヶ月も経過してから大騒ぎになるのは誰かが扇動したからだろうが、そいつらこそが預言者を冒涜していると騒ぐ一団はいないものかな。

雑記(2006-02-08)

ウィルコムでメールの障害が発生していてEメール送受信の遅延が発生しているらしいのだが、少なくとも私のアカウントではほとんどのメールが未だ到着しない状態で、遅延なんてレベルではない。なので、もし連絡があればPCのメールアドレスか電話で。まあ、な…

雑記(2006-02-07)

12月から1月にかけてのオークション熱もようやく冷め、落札した物も全て到着。この経験で得た教訓は『今を逃すともう入手する機会がない物以外は無理に競るな』である。競って値が上がった商品を落札した後、同じ物が出品されていて、その落札金額を見て何度…

今日の買い物

(AV機器)ER-4S 『残業が多い→金も貯まるが、ストレスもたまる→何か買ってストレス解消』という毎度の思考パターンで新しいヘッドホンを購入。現在メインで使用しているQuietComfort2に特に不満はないし壊れたわけではない。ただ、ヘルメットを被った状態では…

ひと言感想

Solty Rei #15 えーと、前々回死んだローズはやっぱり生きているっぽいようで。人は死んだら生き返らないからこそ作品内の人物、視聴者の心を動かすわけだが、こういう事をやられるとガッカリする。 舞-乙HiME #17 新OPで予想していたが、アリカとニナが遂に…

雑記(2006-02-03)

週末の2日分の食料を買い込み、引きこもり準備完了。たまったビデオの消化にいそしまないと。