ひと言感想

Solty Rei #15
 えーと、前々回死んだローズはやっぱり生きているっぽいようで。人は死んだら生き返らないからこそ作品内の人物、視聴者の心を動かすわけだが、こういう事をやられるとガッカリする。
舞-乙HiME #17
 新OPで予想していたが、アリカとニナが遂に敵対。敵対の原因は一言で言ってしまえば男なんですが、その後のエルスティン消滅によるアリカの暴走も含めてネガティブな感情を爆発させるシーンは非常に興奮する。冷静になって考えると展開に突っ込み所はあるのだが、見ているときはそれを感じさせない勢いがあったので、自分的にはOKです。
 サブキャラとはいえそれなりに重要なキャラであったエルスティンが消滅したが、前作でのご都合主義全開の全員復活があったので、素直に死んだとは思えなかったりする。
仮面ライダーカブト #02
実は第1話を見逃したので今回が初見。
天道の唯我独尊な態度と、その態度の裏付けになる超人ぶりがあまり好きにはなれない。555の草加雅人のような嫌みなところはなく、言動もどちらかといえば正しいのだが、どうもね。
アクションはクロックアップ時の戦闘シーンで、周囲の動きを遅くさせるだけでなく、ライダーとワームの動きをコマ落としで速く見せていて非常に格好良い。これを1年間続けるのは大変そうだけど期待したい。