2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

二軍キャンプ組み上がったぁ、ようやく。

雑記

未来が見える。木、金の夜にひいひい言いながらPBの成績をつけている姿が。

ここ数日の買い物

(漫画)ひとひら 4巻 文化祭での舞台が終わって一区切りかと思ったら野乃らの卒業で一区切りだったのか。で、そこから第二部突入。 (CD)☆開運☆野望神社 on CD 〜推定無罪の行方〜 (家電)HITACHI イオンケア マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1230-S 寝…

口内炎パッチ大正A

何とはなしに立ち寄った薬店でたまたま目について、ちょうど口内炎ができかけていたので購入。 患部に貼るパッチタイプの薬なので貼っている間は多少うっとうしいが、2日も貼り続けていれば痛くなくなるほどに回復するし、貼っている間はパッチが患部を保護…

新しいDVDプレイヤー その後

AV

6/2の記事でエアチェックしたDVDの場合あまり効果がないような事を書いたが前言撤回。しかるべき方法でエンコードすれば、SD素材をアプコンした似非ハイビジョンアニメと比較して勝るとも劣らないし、主観では明らかに勝っているように思える。 一日の疲れも…

雑記

徹夜はあかんね。反動が大きい。

ここ数日の買い物

(DVD)Kanon Vol.6 (CD)DJCD「WEBラジオ おとボク聖應女学院放送局」VOL.2 VOL.1と同じく、面白いが値段が割に合わない。 (新書)ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る (新書)「世界征服」は可能か? まだ読み始めたばかりだが、第1章も早々にし…

sola #9 ヤクソクノハテ

繭子と剛史の過去話と概ね決着のお話。過去話は今回で一気に明らかになったのだが、もう少し前から伏線を張っていた方が感情移入できたような気がする。 繭子を夜禍にしたのが本筋に関係ない通りすがりの夜禍だったりしたらやだな。ただ、そうでない場合は茉…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #9 たいせつなこと

いい話なんだけど、最初から育成方針を説明していれば話がこじれることもなかったのではないかと思ってしまった。別に説明できない理由もないだけに。 なぜか異様なまでに作画が良かった。個人的な基準では頭と体の大きさのバランスに微妙におかしいところが…

雑記

DVD&CDオンラインレンタルのDMMが春に契約プランの体系を改定し、1ヶ月当たり無制限から8枚までに変更になってから2ヶ月が経過。実質値上げになるだろうと予測はしていたが、制限いっぱいの8枚まで借りて月が変わるまで借りられない状態が10日も続くようにな…

RONDO ROBE 2007 十五周年漂流記

さすがに5時間弱もあると終盤は疲れていた。 タイトルを公募して結局2(セカンド)になったのに応募した人たちは納得できるのだろうか。まあ、応募していないので「略してDS」で素直に笑わせてもらいましたが。 「アニメ カノッサの屈辱」に爆笑。何かのおまけ…

ここ最近の買い物

(フィギュア)コトブキヤ Kanon 川澄 舞(1/8スケールPVC塗装済み完成品) (フィギュア)アルター 超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー(1/8スケールPVC塗装済み完成品) (フィギュア)ToHeart2 愛佳&郁乃 小牧姉妹ペアフィギュア ゲーマガver ここ1年で大幅に…

新しいDVDプレイヤーを買った。

AV

DVDを再生する機械はいくつも所有しているが、これとかこれ(07/05/29)に触発され、SD映像からのアップコンバート機能目当てに新たなるDVDプレイヤーを購入。 目当てのアプコン機能がどれほどのものかというと、手持ちのHDDレコーダ(DV-ARW15)とプロジェクタ(…

雑記

今度の新しいガンダムは機動戦士ガンダム00(ダブルオー)だそうな。キャラクターのデザインがいかにも女性向けなのが個人的には何なのですが、まあ、面白ければいいや。