2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとひとまとめ

仮面ライダー剣 #42 睦月がカテゴリーAの呪縛から解放されたけど、コインロッカーベイビーだった事によるトラウマってどうなったのだろう? ながら見だったから見逃してしまったか。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY #07 常識を逆手に取って視聴者を驚かせる手…

今週のお買い物

(CD)D.C. 〜ダ・カーポ〜 初音島ドラマシアター chapter.3 音夢 (CD)魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01 音だけのドラマCDでプール話というのは、これを聞く者の脳内補完能力を見越しての事か? (CD)φなる・あぷろーち ボーカルアルバム Love,Fate,Lo…

雑記(2004-11-26)

週末が心の底から待ち遠しく感じられる今日この頃。今週末は給料日直後かつボーナス間近なので秋葉原に遠征して散財の予定。

ここ最近のお買い物

(漫画)げんしけん 5巻 斑目が一念発起して洋服を買いに行く話が自分とシンクロできてお気に入り。 (漫画)鋼の錬金術師 9巻 (漫画)ハレグゥ 3巻 2巻で持ち直したと思ったが、1巻と同じ感じであまり楽しめず。まだ飽きていないと思うのだが。 (書籍)月は東に日…

雑記(2004-11-23)

ノベル系ゲーム「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」の体験版をプレイ。ほんのさわりしかプレイできないし、その部分も特別に面白い訳ではないので、宣伝として効果があるかは微妙。ただ、ダウンロード販売なので安く、KanonやCLANNADで有名なKey/VisualA…

一言で済まなさそうなのもひとまとめ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #06 現時点での最強パイロットはアスランだよなと思っていてけど、性能で劣るはずのザクウォーリアでガンダムを圧倒か。で、それを見て驚くシン。どちらが主役なんだか。 キラの台詞はなかったが、前作での経験で廃人になった…

雑記(2004-11-21)

ドラえもんの出演声優陣が来春に交代するそうだ(記事)。大山のぶ代ら主な声の出演者が5人と言う事は単純に考えるとドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずか。もしそうなら、サザエさんのワカメはどうなるのだろう。 これを契機に声の変わりようが激…

雑記(2004-11-18)

随分と久しぶりに飯野賢治を発見。PBの前リーグの末期にE野賢Gという外人を入団させた事から考えると約10年ぶりくらいになるか。肩書きが未だにゲームクリエイターなのが笑える。 セールスポイントの九分九厘が絵であるはずの下級生2を横目に見ながらこれを…

雑記(2004-11-17)

体調回復。 新しく入手した曲を「新譜」と名付けたプレイリストに登録し、それらのうちで気に入った曲をOn-The-Goプレイリストに登録してヘビーローテで回していたのだが、iPod miniに曲を登録・削除するとプレイリストが壊れる事が判明。どうすればそんない…

一言で済みそうなものをひとまとめ

今週もまたクレヨンしんちゃんがないよ…。 神無月の巫女 #06,#07 千歌音が叶わぬ恋*1に身を焦がしたり、そこを敵につけ込まれて篭絡されそうになったりするあたりで急に面白く感じられるようになった。 この作品のもう1つの売りであるメカ戦はさらっと流し見…

雑記(2004-11-14)

ちょっとずつだがMG ウイングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版)の作成進行中。右足はほぼ完成で、左足は部品を切り取った状態。 くしゃみが止まらず。

今週のお買い物

(漫画)げんしけん3、4巻 他にも衝動的に高い買い物をしそうだったが、売っていなかったので購入できず。うしろの百太郎的に言えば守護霊が私の懐を心配して売り場から隠してくれたのだが、それならば原付の鍵を隠してくれれば時間を無駄にする事もなかったの…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #05

コロニー落しを仕掛けている連中はエンディングのテロップからロゴス*1という組織らしい。過激な反ナチュラルのコーディネーターの集まりで、ブルーコスモスと対になる存在と言ったところか。単純な三つ巴にはならなさそうな事で面白くなる事に期待したい。 …

雑記(2004-11-13)

約1年半前に終了したラジオ番組「田村ゆかりのはぁとのためいき」の最終回をたまたま聞いてみたのだが、声の出し方が今と全然違っていて、可愛らしく作っている事に物足りなさを感じた。この番組を聞いていた当時も、先日聞いた時も楽しめたのだが、声を作る…

雑記(2004-11-12)

魔法少女リリカルなのはのDVDの情報を発見。1話あたりの値段が個人的な上限の2000円以下なので、現在のお気に入り度を維持したまま番組が完結すれば購入の可能性大。

PB 第5期 15-17日

ようやく連敗の長いトンネルを抜けたが、残り5試合で首位と3ゲーム差。得失点差も恐らく負けているはずで実質3.5ゲーム差。 まあ、首位に楽をさせないよう奮闘するよう努めましょう。

一言で済みそうなものをひとまとめ(2004-11-09)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #04 ガンダム強奪の次はアクシズをゼダンの門にぶつけますか。大質量の物体をぶつけるのは宇宙を舞台にした作品では珍しくない*1が、SEED系でやられると何かすっきりしない。偏見と作品に対する愛着のなさが原因とは思うけど。…

今週のお買い物

(DVD-R)DR120PW 20SP (CD)ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズンVol.1 〜ベッキー不在! 新聞部杯争奪大会!!〜編 ファーストシーズンに当たる3枚のCDを購入し、さらにこれも購入しているのだが、実は特に気に入っている訳ではなかったりする。不思議な事だ。 (…

雑記(2004-11-03)

震災で1週遅れのSEED DESTINYは12/25(土)に2話分放送する事で遅れを取りもどすそうだ。 ここ最近、お休みの日には横浜に出かけている。大抵の買い物は横浜で手に入るし、何より交通費がかからないから。