2007-01-01から1年間の記事一覧

ひと言感想

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #13 桜笑み君想う(最終回) 美夏シナリオは結構まとまっていたと思うが、小恋の扱いが実にひどくて不憫でならない。1話で義之に告白して付き合い始め、しばらくは2人の距離を縮めていく展開だったのに、6話あたりから話が美夏中心に移…

雑記

酒→餃子→カラオケ→ラーメン→徹カラ→忘年会→ゲームのコンボでさすがに体調が悪い。咳が出る。 http://www.asahi.com/science/update/1224/TKY200712240119.html 「暗いところで本を読むと目が悪くなる」「毛をかみそりでそると濃くなる」など、米国で一般によ…

ひと言感想

今更10月開始新番組(水、木)の感想 part2 もやしもん 菌が見える設定があまり活用されていないうちに今週最終回。面白いともつまらないとも判断できないうちに終わってしまうので、ひたすら菌がかわいらしい作品としてしか記憶に残らなそう。 Myself;Yoursel…

雑記

こまめに更新しようかと思った矢先、盆と正月が2、3年分一度にやってきたような忙しさに見舞われる。自分は徹夜したり早朝呼び出されることもなかったのでまだましではあったが、それでも結構忙しかったわけで、また更新間隔が開いてしまったわけである。と…

ひと言感想

今更10月開始新番組(月、火)の感想を。 D.C.II〜ダ・カーポII〜 序盤の義之と小恋がゆっくりと関係を深めていく展開よりも、釣った魚に餌をやっていないことに気づいたけど手遅れっぽい今の展開の方が見ていて楽しめるが、それでもそれほどではない。個人的…

雑記

ただいま、食に関するあることについて試行錯誤中。どうも、自分は食に関する関心は薄いという結論に達しそうだ。 11月はほぼ週休3日で、残業も少なく、なおかつPSPまで駆使して通勤時間を利用したにもかかわらず、録画したアニメが消化し切れていない。1ヶ…

雑記

母校が共学化&移転とは。時の流れを感じる。

雑記

忙しさにかまけて更新していなかったら、さぼり癖がついたのか、すでに忙しくなくなったにもかかわらず更新をしなくなってしまった。と、いうことで再開。

雑記

延々と出口の見えないトンネルを進み続けてきたのだが、再来週にはトンネルを抜けられそうな状況になった。ただし、トンネルの途中に無理矢理開けた出口から抜けるのだが、本来の出口までたどり着く頃には許されないくらい遅れた状況なりそうなので、やむを…

雑記

Vistaにはもうこりごり。数年は使うまい。

雑記

未来の自分を連れてきて代わりに仕事をやってもらいたい気分満々。ドラえも〜ん(泣)。

ひと言感想

School Days #12 スクールデイズ 世界が誠をマウントポジションで包丁を滅多刺しまでは予想の範囲内だったけど、第2ラウンドの世界vs言葉の鉈で頸動脈切断&腹を裂いて妊娠が狂言かどうかを確認*1。そして、横たわる世界の体の中から裂けた腹を通して見上げ…

雑記

ULTRASEVEN Xのあの悪人面を見ると、悪の宇宙人が化けた偽セブンのように思えて仕方がない。

雑記

仕事で一山越えた。まだしばらくは残業が続くだろうが、精神的負担が大きくない作業なので、気分はすっきり状態である。

祝!? School Days最終回放送決定

地上波ではことごとく放送が中止になったSchool Days最終回が、AT-Xでは幸いなことに放送されることが決定した。強いて言うならラ・セーヌの星*1を見るためにだけにAT-Xに契約したことが、こんな形で報われるとはうれしい限り。ただ、痴情のもつれで刃傷沙汰…

雑記

『警官の父殺し連想…アニメ放送見送り 「School Days」』と言うことでSchool Daysの最終回は放送中止。さらにあおりを受けて『少女オノ事件に関連?「ひぐらし〜」放送中止』と言うことで「ひぐらしのなく頃に解」も放送中止。 一方、School Days…

ひと言感想

School Days #11 みんなの誠 ここ最近の展開は主人公が下半身の欲望に忠実に従ったからというより、話を面白くするためといった制作側の都合によるもののように感じられて、楽しみも半減である。次回で最終回だが、その辺りが解消されているといいな。

雑記

喉に違和感を感じ咳が出るようになってから約1ヶ月。週末が来る度に無理をしたためにえらく長引いたが、ようやく快方に向かっているような気がする。やはり、健康であることが何よりである。 で、あまりに長引いたので1回病院に行ってみようかと思って自宅周…

雑記

新しいiPodが発表されたが、touchには全く興味なし。nanoは動画は興味ないし、なにより外見が格好悪くなったので買い換える気が起きない。だが、手持ちのデータを全部格納可能なclassicの160GBには多少惹かれるものがある。とはいえ、その軽さから現在nanoを…

雑記

真夏の炎天下に外を出歩くような旅行の計画は組むべきではないことを痛感する今日この頃、体を壊してしっかりと苦しんでおります。

おみやげ

前回のPBで1号のお土産は買わぬと言いましたが、もちろんしっかり買ってきました。その名も「ソフトバンクホークス応援力水」。次回のPBの時にお渡しするので、ぜひAクラス目指してがんばってください。

やり遂げました。

田村ゆかりコンサートツアー、全6ヵ所の参加完了。ネットでの感想や、MCでの観客の反応から推測すると、全ヵ所を回っているのは100人単位でいるような気がして、大したことではないかもしれないが、それでも個人的にはやり遂げて非常に満足している。願わく…

行くぞ! 武道館(2008年春予定)

今日のパシフィコ横浜での田村ゆかりのコンサートで、来年春に武道館でのコンサートを発表。いやあ、来るところまで来たのだなと素直に感動しましたよ。

雑記

精神力で肉体の限界を超えるのも限度があるものと痛感した愛知県勤労会館。今週は自重して日付が変わる前に就寝し、来週のパシフィコ横浜に備えるとしよう。

[other]雑記

神戸での田村ゆかりのコンサートを終え、「犯人はヤス」で有名な場所にあるホテルで休息中。 大阪付近に用事があればいつも行っているハルヒの聖地巡礼でまたも疲弊した状態でコンサートに突入し、ヤマキ?でD弾を撃つがごとくの精神力チェックが必要かと思っ…

[other]雑記

今(21時ごろ)、仙台周辺では牛タンが爆発的に売れているはず。私もそれに加担した一人。

雑記

マンションの入り口に黒いアンチクショウが。しかも、大人。本気で防衛ラインを構築するか。

ひと言感想

仮面ライダー電王 #27 ダイヤを乱す牙 5週連続で劇場版とタイアップ*1って、どれだけ力を入れているのやら。まあそれはいいとしても、今回の話は劇場版に直結しているようで、劇場版と同じ話にするわけにもいかないだろうから、どう決着をつけるのだろう。あ…

雑記

今月は何回か旅行に出かけるということで、旅行先の名産品を土産にと色々調べてみたのだが、たいがいのものは通販で入手可能であることを知った。何かありがたみがないな。

雑記

真夏の炎天下での聖地巡礼の後、大宮ソニックシティでのコンサートに突入。疲労困憊の状態でもコンサート中は何とかなってしまうのに肉体と精神の神秘を感じる。もちろん、今は家でダウンしていますが。