2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

同調してESPレベルを上げてくれる部下なら歓迎なのだが。

雑記

今週は「月月火水木金土」になるんじゃないかな。

雑記

今週の「はじめの一歩」。モブキャラの台詞「かなり盛り上がったのに」「なんて肩すかしだ…」が実に言い得て妙である。

雑記

ヤフオクで同じ物が3つ出品されている状況。高値が更新されると弾かれた人が残りの2つにうち安い方に入札し、玉突きのようにまた別の人が弾かれる様は趣があり面白い。それに自分が絡んでいなければ…。ただいま、好事家から見ても高いのではないかと思う額で…

ひと言感想

ヤッターマン #01 放送前にバイアスのかかるような情報が流されたせいかネットでは酷評の多いOPだが、そこまで悪くはないと思う。まあ、地味で勢いを感じられないアレンジになっていてOPとしては全然良いとは思えないけど。 本編。オリジナルの雰囲気はよく…

雑記

約半年前の二の轍を踏まぬよう、今から自主的に残業を多めに行い、工程に遅れが出ないように鋭意推進中。でも、また遅れるんだろうな…。

よーやく、アニメのエンコードの手法が固まった、か。

AV

PCに取り込んだアニメをエンコードするときは、必ずと言っていいほどインターレス解除の話が付いてくる。インターレス解除のテクニックについては、ちょっと探せばネットでいくらでも見つけられるが、なぜインターレス解除を行うかは見あたらない、ちょっと…

雑記

仕事始め。ここ3ヶ月の具体的なスケジュールが決定する。まあ、漠然とは分かっていたけど大変忙しそうである。