2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

先週木曜の酒、金曜の徹マン、日曜の東京国際アニメフェア、こんな時に限っての遅くまでの残業のコンボで完全に体調を崩してしまい、休みたいなと思いつつもそういう状況ではないので仕方なく仕事をしている今日この頃。本命のイベントが週末にあるのでそれ…

雑記

徹夜明けの翌日だけど体調は不調。もう年か。 デジカメを親指と人差し指で挟んで持つ人を多く見かけるが、あんな不安定な持ち方がなぜ広まっているのかが不思議である。

ビデオデッキ不調

メインのビデオデッキであるDV-ARW15が予約録画失敗を頻発するようになった。今のところ絶対に見逃せない番組の予約録画失敗は1回だけで、幸いにして補完できたので今のところ大事には至っていないが、いつ致命的な失敗をするか正直不安である。ネットで検索…

雑記

何年かぶりに雀荘で麻雀を打った。大敗を喫したが勝ち負けのあるゲームなので仕方がないが、衣服に移るタバコの臭いがあまりにも酷いので、雀荘で打つことは避けたいものだ。

今日の買い物

(漫画)ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 第1巻 (雑誌)電撃大王 2007年5月号

夏は旅行の季節か

田村ゆかりFCから『田村ゆかりConcert Tour 2007夏(仮)』の開催通知 & チケットの申込書が到着。今回のコンサートツアーは以下の6都市6会場。 8/4(土) 大宮 8/12(日) 仙台 8/17(金) 神戸 8/19(日) 名古屋 8/26(日) 横浜 9/1(土) 福岡 大宮、横浜は近場なので…

今日の買い物

(漫画)ハチワンダイバー 第2巻 (漫画)嘘喰い 第3巻 (漫画)コイネコ 第3巻 (漫画)わいるど☆ぴっち 第2巻

雑記

3月も下旬になろうというのにこの夜の寒さは何なのだろうか。暖冬の反動でもあるまいし。

牙-KIBA- #50 永遠の絆

2週続けて同じネタ 力を求める動機は邪なものではなかったのに、いつの間にか目的を忘れて力だけを求めてしまっていたノア。これ自体は問題ないが、先週のサラの時にも同じネタを使っているのはどうかと思う。ノアの場合はこれまでに何度もあった回想シーン…

コードギアス 反逆のルルーシュ #21 学 園 祭 宣 言 !

オレンジ復活間近 久々の本人の登場。初登場時の貴族から実験動物レベルまで堕ちちゃっているけど。早くOPの狂人的な表情での活躍を見たいものだ。 行政特区 日本 見せかけだけの独立国家モドキを本当に喜んで受け入れる人がいるのかは個人的な感覚としては…

Kanon DVD全巻購入特典に追加。

今のところ購入を続けているKanonのDVDの全巻購入特典に、多分来年に放送が開始されるTVアニメ『CLANNAD』のプロモーション的なDVDが追加されるそうな。原作ゲームのメーカーが同じとはいえ全く別の作品のDVDを特典にするというのは、両方の作品のファン層は…

雑記

またもやWiiを購入できる機会に遭遇。これで3度目だが、たびたびこのような機会に遭遇するということはWiiは欲しい人には概ね行き渡ったということなのだろうか。

私の(活躍できる)時代は終わった…

HyperJoy WAVEの全国採点の採点基準が今月から変わったように思える。これまではそれなりに上位に食い込めるだけの点数を出していたが、今月に入ってからはその曲の平均点前後をうろつく程度に下がってしまった。1回くらい点数が伸びないことはあっても、そ…

雑記

なぜかWiiを購入できるチャンスにまたも巡り会うが、やりたいゲームが全くないのでまたもスルーする。幸運を無駄遣いしているようでもったいない気がする。

昨日の買い物

(雑誌)アニメージュ 2007年4月号 なのはStrikerSの記事目当てで購入。

雑記

ちょっと寒さがぶり返したりしたが冬は終わった。今冬は体調を崩さないために色々と対策をしたが、その効果があったのか冬の寒さが原因で体調を崩したのは1回で、しかも寝込むほどでもない軽めのものだった。次の冬もこうありたいものだ。 なお、冬の寒さが…

ここ数日の買い物

(時計)SEIKO KS269B 時間を知りたい時に見える範囲に時計がないのは不便と感じるようになってきた*1ので壁掛け時計を購入。実用性を重視するのでさすがにキャラクターグッズを購入するわけにはいかなかった。 (雑誌)コンプティーク 2007年4月号 (雑誌)アニメ…

牙-KIBA- #49 母と子

正気に戻ったふりをしてゼッドに毒入りスープを飲ませて殺し、アミル・ガウルを奪い取ろうとするサラ。毒入りスープを作っているときに計画を独り言で話してしまい、それをゼッドに聞かれて失敗する。そんなコメディみたいな展開だが、周りが何も見えないほ…

ここ数日の買い物

(DVD)乙女はお姉さまに恋してる Ⅲ 限定版 (DVD)Kanon Vol.3 (CD)おとぎ銃士 赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻 三銃士&グレーテル

雑記

健康な生活にはアルコールなど不要。

数日前の買い物

(漫画)スティール・ボール・ラン 11巻

雑記

日曜日の夜に遊ぶのは、強力な自制心をもって控えるべきであると思う今日この頃。

牙-KIBA- #48 降臨

復活したタスカーの力を手に入れたとジームは狂喜するが、ミレッドは真の救世主ではなかったためにタスカーの復活は失敗。ジームは茫然自失となったところをデュナミスに必然性もなく攻撃されて死亡。前回の話で「タスカー復活、ゼッドはどうする」みたいな…

おとぎ銃士 赤ずきん #35 封印の地

ジェドが鍵の力を手に入れようとするも鍵の力に耐えられず自滅。根っからの悪人なので改心はあり得ず、人格を持たない単なる怪物ではないから作品のカラー的に殺すわけにもいかないので、自滅させるしかなかったのだろうな。 サンドリヨンの目論見は、草太を…

昨日の買い物

(雑誌)メガミマガジン 2007年4月号 (雑誌)電撃G’s magazine 2007年4月号 投票数の少ない読者応募企画があって、そのページを見るともの悲しくなってしまう。 (漫画)キミキス -various heroines- 第1巻

雑記

どういうきっかけか自分でも分からないが銀魂を見始めた。予備知識が全くなかった*1が、それにもかかわらず、矢継ぎ早に繰り出される会話主体のギャグが非常に面白く、楽しく見ることができた。テレ東の夕方6時台の枠で週刊少年ジャンプ原作だからと食わず嫌…