コードギアス 反逆のルルーシュ #21 学 園 祭 宣 言 !

オレンジ復活間近
久々の本人の登場。初登場時の貴族から実験動物レベルまで堕ちちゃっているけど。早くOPの狂人的な表情での活躍を見たいものだ。
行政特区 日本
見せかけだけの独立国家モドキを本当に喜んで受け入れる人がいるのかは個人的な感覚としては疑問だが、作中の描写ではそうでもないようで。黒の騎士団に武装解除かイレブンの支持を失うかの二択を強いる有効な手段となっているが、ユーフェミアから相談を持ちかけられたシュナイゼルがコーネリアに伝えておくと言っておきながらわざと伝えなかったのは何かデメリット(おそらくは発案者が被害を被るような)があるからなのだろうな。やはり、シュナイゼルは身内も犠牲にできる外道っぽいな。