2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言感想

School Days #12 スクールデイズ 世界が誠をマウントポジションで包丁を滅多刺しまでは予想の範囲内だったけど、第2ラウンドの世界vs言葉の鉈で頸動脈切断&腹を裂いて妊娠が狂言かどうかを確認*1。そして、横たわる世界の体の中から裂けた腹を通して見上げ…

雑記

ULTRASEVEN Xのあの悪人面を見ると、悪の宇宙人が化けた偽セブンのように思えて仕方がない。

雑記

仕事で一山越えた。まだしばらくは残業が続くだろうが、精神的負担が大きくない作業なので、気分はすっきり状態である。

祝!? School Days最終回放送決定

地上波ではことごとく放送が中止になったSchool Days最終回が、AT-Xでは幸いなことに放送されることが決定した。強いて言うならラ・セーヌの星*1を見るためにだけにAT-Xに契約したことが、こんな形で報われるとはうれしい限り。ただ、痴情のもつれで刃傷沙汰…

雑記

『警官の父殺し連想…アニメ放送見送り 「School Days」』と言うことでSchool Daysの最終回は放送中止。さらにあおりを受けて『少女オノ事件に関連?「ひぐらし〜」放送中止』と言うことで「ひぐらしのなく頃に解」も放送中止。 一方、School Days…

ひと言感想

School Days #11 みんなの誠 ここ最近の展開は主人公が下半身の欲望に忠実に従ったからというより、話を面白くするためといった制作側の都合によるもののように感じられて、楽しみも半減である。次回で最終回だが、その辺りが解消されているといいな。

雑記

喉に違和感を感じ咳が出るようになってから約1ヶ月。週末が来る度に無理をしたためにえらく長引いたが、ようやく快方に向かっているような気がする。やはり、健康であることが何よりである。 で、あまりに長引いたので1回病院に行ってみようかと思って自宅周…

雑記

新しいiPodが発表されたが、touchには全く興味なし。nanoは動画は興味ないし、なにより外見が格好悪くなったので買い換える気が起きない。だが、手持ちのデータを全部格納可能なclassicの160GBには多少惹かれるものがある。とはいえ、その軽さから現在nanoを…

雑記

真夏の炎天下に外を出歩くような旅行の計画は組むべきではないことを痛感する今日この頃、体を壊してしっかりと苦しんでおります。

おみやげ

前回のPBで1号のお土産は買わぬと言いましたが、もちろんしっかり買ってきました。その名も「ソフトバンクホークス応援力水」。次回のPBの時にお渡しするので、ぜひAクラス目指してがんばってください。

やり遂げました。

田村ゆかりコンサートツアー、全6ヵ所の参加完了。ネットでの感想や、MCでの観客の反応から推測すると、全ヵ所を回っているのは100人単位でいるような気がして、大したことではないかもしれないが、それでも個人的にはやり遂げて非常に満足している。願わく…