2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PB 第5期 秋キャンプ〜あけましておめでとうチェック

今日はなかった事にする日。

今日までのあらすじ

「朝起きて、会社に行って、帰ってきて、風呂に入って、寝る」を繰り返し、時々体調を崩す。 働き詰めのおかげで昨年の給与所得は大幅増で過去最高。労働時間の対価としては妥当だが、奪われたプライベートな時間から考えると非常に割が悪く、なんとなく不満…

感想ちょびっと

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #14 お飾りとはいえ一国の代表を誘拐(誘拐された当人は了承しているけど)して国外逃亡するキラ御一行。犯罪集団的な行動をとらせながらその動機の動機の説明は全くなし。そのような問題点を気にせず、場面場面を楽しめればそれ…

雑記(2005-01-19)

生きてます、とりあえず。

感想ひとまとめ

スターシップ・オペレーターズ #01 士官候補生たちが大した動機もなく自国を侵略した王国と戦おうと決起する展開に心情的についていけなかった。原作の小説ではその辺りはしっかりフォローされているらしいが、アニメしか見ていない立場としてはそんな事言わ…

雑記(2005-01-06)

相変わらず仕事は忙しいし、前クールに比べれば少ないがアニメの新番組ラッシュだが、あえてTo Heart2を優先的にプレイ中。現在は愛佳シナリオは終えて由真シナリオをプレイ中。長々と感想を書いている時間的余裕はないので一言、小牧愛佳は最高である。 To …

PSP購入&試用記

毎週10万台も生産しているのだから小刻みにPSPを入荷しているのではないかと予想して横浜のヨドバシカメラに先月の23日に出掛けたところ予想的中、30分ほどの待ち時間であっさりと入手。先月の19日の雑記にあるように携帯ビデオ再生機として欲しいのでゲーム…

To Heart2プレイ日記

昨年8月にF沢から雑誌の付録にTo Heart2のトレカが付いてきたけどいるかと聞かれて、それほど興味は無いからいらないと返答した事が思い出されるが、もちろん嘘をついて断った訳ではない。発売が近づくにつれて雑誌での紹介ページ数が増えていき、さらに電撃…