To Heart2プレイ日記

昨年8月にF沢から雑誌の付録にTo Heart2のトレカが付いてきたけどいるかと聞かれて、それほど興味は無いからいらないと返答した事が思い出されるが、もちろん嘘をついて断った訳ではない。発売が近づくにつれて雑誌での紹介ページ数が増えていき、さらに電撃G's Festivalなる実質的にはTo Heart2販促雑誌を購入して心が動かされたため、発売日に出勤途中に横浜のヨドバシカメラに寄って購入したのである。普段は気にも留めない数々の宣伝行為に意味がある事を初めて実感させられた出来事である。
現在プレイ中なのは、容姿のみならず声質、オーバーなリアクションが個人的にツボにはまった小牧愛佳。高校生らしからぬ初々しいというか小学生の恋愛っぽい二人の関係がプレイしていて非常に心地よい。
起承転結の転の始まりまで進めたが、これまでプレイした範囲でこの作品から受けた印象から、最近のこの手のゲームでよくある超展開*1はなさそうなので、満足できるエンディングが期待できそう。

*1:二人が上手くいくかどうかと世界の運命がファンタジーまたはSFな設定で連動してしまう展開。個人的には話についていけずしらけてしまう事が多い