2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言感想

Solty Reidio #17 開始早々ローズの葬式。本編のみならずネットラジオでのダメ押しに笑った。 Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #16 「作画監督 阿藍隅史」って。現場がどんな状況かは知らないが、オリジナルのアラン・スミシーと違って審査も認定もなしに勝手に…

雑記(2006-01-31)

とりあえず 何でも良いから 書いておく

雑記(2006-01-29)

全く持って時間が足りない今日この頃、気分は「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」もしくは「その気になれば空だって飛べますよ」状態。 「人は同じ過ちを繰り返す」(by アムロ at Z 36話)。というわけで、振込手数料、送料も含めると普通に通販で購入するのと…

雑記(2006-01-21)

ようやくiPod nanoが修理から帰還。修理に出している間は専用の携帯プレイヤーでないW-ZERO3を使っていたのだが、使いにくいことこの上なかったので、それから解放されるだけでも嬉しいのに、修理といっても新品への交換だったので満足という他はない。

雑記(2006-01-18)

昨日、配送業者が修理から戻ってきたiPod nanoを宅配ボックスに入れないで持ち帰ったのは荷主の指示ということが判明。ということで、直に受け取れる週末までiPod nanoは戻ってこないことになりましたとさ。短い修理期間を高く評価していたのに、まったくも…

ひと言感想

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #14 前回の重い前振りから、大した波乱もなくあっさり終了。重かったりドロドロした展開が良いとは限らないが、前振りに釣り合うだけの重さの展開が欲しいところである。

雑記(2006-01-17)

iPod nanoが早くも修理完了したので今日にも到着するかと思ったら、郵便受けには宅配業者の不在通知が。新品交換だからといえ1週間で完了するとは素晴らしいと思ったのだが、マンションの宅配ボックスを利用しない(できない?)宅配業者を利用するとはアップル…

雑記(2006-01-12)

免疫機能が病原菌と労働の二正面作戦を強いられ、ただいま敗北したことを確認しました。

雑記(2006-01-11)

iPod nanoに対応したリモコンが発売される。リモコンの発売自体は有り難いのだが、FMラジオチューナーなる余計な物がくっついていてお値段高めなのが残念。買うことはあるまい。

ひと言感想

Fate/stay night #1 本編とは関係ないのだが、MXテレビの地上デジタルの画質は悪いのでは無かろうか。解像度は確かにHDなのだが、転送レートが低いことに起因するノイズが目立つ。TVKで放送されたのは見ていないので断言はできないが、TVKの地上デジタルで放…

ひと言感想

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #13 この手の恋愛ゲー原作のアニメで、まるまる1話分費やして男性主人公の掘り下げ話をするだけでも評価に値する。 まだ残り1クールある段階で浩樹・霧メインの話ということは、原作ゲームでのメインヒロインであるエリスの話が…

雑記(2006-01-10)

うっかり見逃したFate第1話をMXテレビで補完可能なことにギリギリで気づけたのは実にラッキーである。

W-ZERO3携帯プレイヤー化

故障したiPod nanoが修理から戻ってくる繋ぎになりそうなMP3プレイヤーを探してみたが、安物でも5000円以上はするので、W-ZERO3を携帯プレイヤーにするべく平型端子をヘッドフォン端子に変換するコードを購入。 W-ZERO3の携帯プレイヤーとしての使い心地はと…

一人カラオケ

今回はパセラではなく、ダブリン機能を期待してDAMのお店に行く。残念ながら行ったその店にはダブリン機能は無かったが、歌いたい曲は一通りラインナップされているので店の選択を失敗したという気はしなかった。 この店に導入されているDAM-G100には精密採…

雑記(2006-01-06)

iPod nanoが購入から僅か3ヶ月で故障。コネクタ部分がいかれたようで充電ができないしPCにも認識されなくなってしまった。丁寧に扱っていなかったとはいえ、携帯を前提とする機械がここまでヤワだとは思わなかった。まだ保証期間内で無料で修理可能だが、数…

雑記(2005-01-02)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。とまあ、定型文的な挨拶はさておき、どうにも季節感をあまり感じられなくなっているので年始という気がしない。それに、今日は仕事だったし。 賭け事に熱くなるタイプの人はオークションも向か…