ひと言感想

本編とは関係ないのだが、MXテレビ地上デジタルの画質は悪いのでは無かろうか。解像度は確かにHDなのだが、転送レートが低いことに起因するノイズが目立つ。TVKで放送されたのは見ていないので断言はできないが、TVK地上デジタルで放送される他のアニメ作品の画質から考えると勘違いではないと思う。
で、内容の方の感想。原作ゲームをプレイしているのでこの作品の持つ設定などの情報量が多いのは分かるが、淡々と説明に終始していて盛り上がりに欠けるような。原作ゲームは好きなので見るのを止めるということはないが、ゲームとアニメの違いを探す以外の楽しみ方がない状態が続かないでほしいものだ。
声は、よりにもよってメインキャラの凛、セイバーがイメージと違う感じ。まあ、慣れると思うけど。ギルは檜山か?