2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

らき☆すたの監督が4話で降板だそうな。で、この発表をネタではないかと反応する人がネットを見る限りでは少なくないが、発表された場所が制作会社の公式HPなのだから、それがネタであってはいけないというのが自分の感覚からすると、この反応は不思議でしか…

雑記

とりあえずGW中の出勤は回避。

雑記

約2年停滞していたPBが来週開幕。たった3週間で開幕にこぎ着けるとは正直びっくり。若手が伸び悩みロートルが経年劣化した投手陣と、スタメンなのに守備だけの人とC-1系を大幅に排除したものの体力系がダウンした野手陣で優勝を目指すぞ、とりあえず。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #3 摩擦

目の描き方が違うだけでキャラの顔の不気味っぽさがこうも緩和されるとは。 中央人民共和国の人は善人揃いで 公式HPのストーリー紹介ではWWWの規約に則り日本に協力しているとの説明があったが、そんなルールがなくても協力しそうな善人っぷりに違和感を感じ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2 機動六課、#3 集結

まあ、何というか 2クールとこれまでより長めなので序盤からたたみかけるような展開でなく、第3期から見始める人のために設定の説明が多く、また期待が大きかったためか、やや退屈気味。4話からはそうでもなさそうなのでそれに期待。 OPでのルーテシアの魔方…

ここ数日の買い物

(漫画)新吼えろペン 7巻 (漫画)あいこら 7巻 (画集)Leaf Illustration TATSUKI AMADUYU EDITION

今日の買い物

(漫画)さよなら絶望先生 8巻 腰帯にてアニメ化正式発表。監督が新房昭之ということで、監督の作風は自分とは相性が悪いので個人的には不安。 (漫画)魔法先生ネギま! 18巻 (CD)SECRET AMBITION 魔法少女リリカルなのはStrikerSのオープニング曲。当分はヘビー…

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #1,#2

あれやこれや過去の有名作品を思い出させる設定やストーリーだが、キャラの顔が不気味っぽくて怖い*1のとCG巨大ロボットのあまりの重量感のなさのおかげであまり気にならなかったりする。 第2話については見る前にネットで感想を読んでいたのだが、搭乗拒否…

雑記

TVKだと額縁ありで放送される作品でも、東京MXテレビだとちゃんと額縁を外して画面いっぱいに映し出してくれる。東京MXテレビに感謝すると同時に、TVKの怠惰に鉄槌を喰らわしたくなる。

今日の買い物

ここ数週間で色々買っているが、探し出して書き連ねるのも面倒なので省略。 (雑誌)アニメディア 2007年5月号 (雑誌)月刊ニュータイプ 2007年5月号 上2つは、特定の作品にはまり、その作品の記事がちょっと載っているだけで購入したもの。私、踊っています。 …

らき☆すた #1 つっぱしる女

アバンタイトル 「さあ、始まるざますよ」って古いネタ*1だ。 本編 こなたの声がどんな感じになるかと不安だったけど、個人的には全然OK。あまり聞き慣れない声を平野綾が出しているので、新鮮な感じでむしろゲーム版*2よりもいい感じ。他のキャラも、キャラ…

雑記

新番組の数が多すぎて消化しきれない。早く来い来いGW。

雑記

体調は何とか行動に支障をきたさないレベルまで回復。健康であることのありがたみを強く実感する。

HyperJoyの採点基準が変わったそうな

このページによると『従来の判定基準を一新し、みなさんの歌唱データをより細かく分析』だそうで。その影響か、全国うたランキングが30000位台から9000位台に大幅にランクアップしている。機械による採点で点が高い歌と人が聞いて上手い歌にはズレがあると思…

リリカル☆パーティーⅢ

さすが東京ビッグサイト東1ホールを使うだけあって会場が異様に広い。実際の入場者数は7000人強だそうな。で、自分の座席は前から1/3あたりの列の最右翼。かなり斜めからステージを見ることになるので、双眼鏡を利用してもちょっと見づらかった。まあ、スク…