リリカル☆パーティーⅢ

さすが東京ビッグサイト東1ホールを使うだけあって会場が異様に広い。実際の入場者数は7000人強だそうな。で、自分の座席は前から1/3あたりの列の最右翼。かなり斜めからステージを見ることになるので、双眼鏡を利用してもちょっと見づらかった。まあ、スクリーンにステージ上の様子が映し出されるので大きな問題ではないけど。

出演者紹介
ビデオでレイジングハート役のDonna Burke登場。やけにテンション高めだったけど、この作品を子供向けだと誤解しているからなのだろうな。まあ、世の中には知らなくてもいいことがあるので、いつまでも誤解していてもらいたい。
バラエティコーナー
田村ゆかり、テンション高かったなあ。ライブコーナーのMCでテンパっていると言っていたので、そのせいだと思うが。面白いし、ファンなので私としては面白かったけど。一方、人数が10人と多かったため、積極的な発言もなく、他からいじられることの無かった井上麻里奈が印象に薄かった*1
定番のシャッフルアフレコはあまり台本を逸脱しない方が。はたして、ジークジオンはDVDの特典収録時にはカットされるような気がする。
第1話上映
原則として期待して裏切られるとショックが大きいので期待しないようにしている。しかし、好きな作品の第3期なので面白いものであって欲しいとどうしても願っていたが、その希望を裏切らない出来であって嬉しかった。絵的にはスバルが非常に良く動いていたのが良かった。
あと、画角が16:9になっていたような気がする。
ライブコーナー
植田佳奈1曲、水樹奈々3曲、田村ゆかり3曲の合計7曲。水樹奈々の曲の方がコールなどの統一感はとれているのに感心。
ほんの7曲なのに腕が痛い。今年に入ってから基礎体力を鍛えているが、上半身の筋肉も鍛えておく必要があるようだ、夏に向けても。
収穫物
スタータブックとエンブレムピンズコレクション。ピンズはデザイン的には使用可能なので使うかも。まあ、私が使っている時点でそういうものだと分かるだろうが。
最後に
3時間の長丁場だったが時間を感じさせないぐらいに満足。今の気分なら、『田村ゆかりConcert Tour 2007夏(仮)』の全6会場のチケットを申し込んでしまうほどである。

*1:後で思い出したが、そういえば絵が上手かったな。