2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと言感想

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 #24 今まで積み重ねてきた展開をひっくり返してエリスENDですか。それだけでも超展開なのに、霧とクリスマスを一緒に過ごすと約束して高そうなホテルを予約しておきながら、エリスに送る絵を描くためにすっぽかした挙げ句に他の…

Kanon再アニメ化

だそうです(公式HP)。ファンからの要望が強かったかららしいのだが、そうだとすると話的に微妙で絵的には「アゴ」などと揶揄されるキャラデザの東映版も存在意義があったというものである。 製作はあの京都アニメーションなので非常に期待できるのだが、原作…

雑記(2006-03-26)

カレールウは甘口に限ることが今夜判明した。

ひと言感想

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #11 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #11,#12 どちらの作品においても男性キャラ*1がああも情けないのは、その情けなさに起因する試練により女性キャラを苦しめ、その試練に打ち勝つことで女性キャラをより魅力的に見せようと…

ここ最近の買い物

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ビジュアルコレクション ダ・カーポ セカンドシーズンの版権イラスト集。アニメ本編は全く評価していないが、絵は別であり、非常に気に入っているので購入。DVDやCDのジャケットのように小さなイラストも全てA4サ…

ひと言感想

仮面ライダーカブト #8 ザビーの中の人の化けの皮がはがれるのが早いなぁ。完全に小物に成り下がった矢車で話を引っ張っていくのは面白くなさそうな予感がするが、どうなる事やら。 プレイボール2 #10 本編はさておき、CMはスキップしていたので今まで気付か…

雑記(2006-03-19)

一人暮らしを初めて約10年。今更ながら洗濯ネットの有効性に気付いた。

ひと言感想

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #10 先週の話で締結された現状維持で3人仲良くやりましょうという女同士の約束が早くも破綻するお話。誤解が原因なのだが、来るものは拒まず、去る者を追いかけて二股を維持する主人公が諸悪の根源にしか思えず、残りの2…

雑記(2006-03-16)

今週の『はじめの一歩』で、鷹村の防衛戦のポスターを見て驚いたのは、あの世界はまだ2000年にすらなっていないことである。

実用的なお買い物

ZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-HS15-XL 最初の引っ越しの時に購入した炊飯器を使用して約10年。釜のコーティングは所々剥げているし、何よりおいしく炊く機能が全くついていないので、財布のひもが緩い今の内に新しいのを購入。 10年間の技…

雑記(2006-03-14)

『ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール』。 誰かさんが喜びそうな出来事が本当に起こるとは世界は本当に広い。

雑記(2006-03-13)

生まれた初めて確定申告なるものをしてきたのだが、何あの行列は。待ち時間だけで半日が潰れそうなくらいに長い。幸い、自分は住宅ローン控除で、何故か窓口が別に用意されていたので待ち時間ほぼ0で済んだけど。

雑記(2006-03-11)

本日秋葉原に出かけたのだが、そこでこのようなものを発見。あのロストワールドが20年の時を経て日本に再上陸していたのも驚きだが、こんな変わり果てた姿になっていようとは。まあ、絵で釣るのはセオリーだし、絵に釣られて誰かと対戦する気もなしに1冊購入…

ひと言感想

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- キリマンジャロ、ダカール、ロザミア絡みを大胆にカットしたけど、それでも詰め込みすぎに感じられた。そもそも、何らかの決着をつける必要があるキャラが多すぎるのだ*1。そのため、何が起こっているかは分かるが、そ…

ここ最近の買い物 本限定

ここ最近は通勤途中は読書がメイン。そのおかげで短期間に結構一杯買った。 「ニート」って言うな!(光文社新書) 封印作品の謎 封印作品の謎 2 現在では放送・出版されない作品についての経緯をまとめた本。セブン12話のように因果関係がはっきりしているのも…

雑記(2006-03-02)

仕事がほんのちょっぴり落ち着いたおかげで今週は普段より1、2時間ほど早く帰宅できている。そのおかげで深夜に録画した番組を、今週は全て24時間以内に視聴でき、その事に幸せを感じている。傍目にはいじましい事ではあるが、時間が無くて録画した番組が溜…