ひと言感想

今まで積み重ねてきた展開をひっくり返してエリスENDですか。それだけでも超展開なのに、霧とクリスマスを一緒に過ごすと約束して高そうなホテルを予約しておきながら、エリスに送る絵を描くためにすっぽかした挙げ句に他の女に走る浩樹の人非人ぶりに唖然。これ以外にも、空港に向かう電車が止まるほどの大雪なのに飛行機は平気で飛び立っているとか、エンディング直前で藤浪朋子が死んだり*1と、どこの素人が話を考えたんだと思わずにいられない酷い最終回であった。
放送終了後、メーカー取り寄せ待ち状態のDVD 3巻を速攻でキャンセルし、既に購入してしまった1,2巻も売り払う決意をしたのであった。

*1:多分寝ただけなのだろうが、あの演出では死んだと解釈するのが自然である。