ひと言感想

5週連続で劇場版とタイアップ*1って、どれだけ力を入れているのやら。まあそれはいいとしても、今回の話は劇場版に直結しているようで、劇場版と同じ話にするわけにもいかないだろうから、どう決着をつけるのだろう。あと、CMでのネタバレ*2はもうちょっと考えようよ。

ここまで下半身の欲望に忠実に従う主人公というのもある意味清々しいかもしれない。現状から辿り着きうる結末は悲劇*3しかないように思える。原作ゲームはマルチエンディングなので、そのうちの幾つかが悲劇でもありとは思うが、エンディングが1つしかないアニメではどうなるかが興味がある。

まだ折り返し地点なのに告白とは随分早い。

実力・実績十分な声優を配した男性覚醒者3人が、最初だけ威勢がいいちょっと強い程度の雑魚程度の扱いで全員退場。この作品に限らず、この時間枠のアニメは本当に贅沢な声優の使い方をする。

結構話を広げていたように記憶しているのだが、その割にはあっさりとした決着だったので、非常に尻すぼみに感じた。

*1:さらにクレヨンしんちゃんともコラボしている力の入れよう。まあ、こちらは面白かったけど。

*2:クライマックスフォーム。

*3:原作ゲームでは最悪の場合、刃傷沙汰に発展する。