食べ物 二題と結論

友人O川のHPで無洗米でない米のうまさに気付いた話があったのだが、実はこちらではそれよりも少し前に、普段買っている米の1.5倍も値段が高い魚沼産コシヒカリを買ってみるという、何となく似た行動をとっていたりする。ただ、こちらの結果は『味の違いがあるのかよく分からない』といった残念な結果に終わったけど。

  • 微妙に高い外食

週末に秋葉原や横浜に出かけた際の昼食は、以前なら松屋やファーストフードなどの安いところで済ましていたのだが、ここ数ヶ月は1000円前後の値段の店を選んでいる。さらに、ここ最近はもっと高くて1500円〜2000円の店を選んでいる。で、色々な値段の店で食べた結論は『ちょっとくらい高い店で食べても特に喜びもなく、コストパフォーマンスが悪い』ということ。


悲しいくらいお安く済む味覚だなとつくづく思ったよ。