RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"

行ってきました。
RONDO ROBEの提供するコンテンツのイベントなので、興味ないコンテンツについての時間分は楽しめなかった*1(周りが盛り上がるとさらに)が、それ以外の部分で元は取れるくらい楽しめたのでまあよし。
巷ではFateのキャスト情報で持ちきりだが、取り敢えずキーワードで来た人のために知っている範囲で情報を(ネタ元はMOON PHASE雑記)
士郎 : 杉山紀彰
セイバー : 川澄綾子
遠坂凜 : 植田佳奈
間桐桜 : 下屋則子
大河 : 伊藤美紀
言峰 : 中田譲治
ジェネオンっぽいなとは思うが、外しているとも思わない。強い関心を持つ声優がいないから、まずは静観というのが正直なところ。
で、私の記憶だとキャストに諏訪部順一が含まれていたはず(一瞬しか映らなかったことと士郎のキャストに見覚えが無く引っかかってしまったので、情けないことにセイバーのキャストしか確認できなかった)。消去法でいくとアーチャーということになるのだが、どこかに情報があがらないかな。
(追記 10:18)
ネタ元のMOON PHASE雑記が更新され、アーチャー:諏訪部順一となっていたので、確定と見てよろしいかと。
(追記 0:47)
ポジティブな記憶に残った点。

  • 苺ましまろが想像以上に良い。茉莉@川澄がここまで可愛い演技ができるのかと良い意味で予想を裏切り、アナ@能登の自滅等の笑い所でしっかり笑わせてくれる。取り敢えずDV録画決定。
  • 中田譲治ゲスト出演。声も姿も格好いいのはもちろん、「アーカードギロロ伯爵」なんて小ネタで笑わせてくれるお茶目なところもある御方です。

*1:例えるなら、サンライズのイベントでガンダムとママ4とシティハンター味っ子を一遍にやるようなもの。