感想ひと言

シンもアスランも相変わらず私情100%で見苦しい事この上ないのだが、アスランの私情はこれから作品的に肯定されるんだろうな、非常に不条理だけど。


http://flets-east.gundam-seed-d.net/EAST/story.htmlにあった次回のあらすじにある一文。
『役割をこなさないものは必要としないデュランダルの思想に危機感を抱いたアスランがとった行動とは……』
…えーと、デュランダルに正義が無いのに気付いたから脱走するのではなくて、我が身のかわいさからの脱走なんでしょうか。なんかもう、情けないにも程がある。

「身分違いの恋はやはり実りませんでした」というリアルな最終回(ウソ)。
まだ連載が続いているからとはいえ、アニメ版彼氏彼女の事情みたいに何のフォローもなく話の途中で終わらせるのは、大人の思惑を感じてしまって面白くない。
ネットでの感想を見る限りでは評判は悪くないので、続編はあってもおかしくない感じ。まあ、早くても半年後だろうけど。