ひと言だったりひと言じゃなかったりする感想

フリーダムvsインパルス、先週の次回予告では使い回しばっかりで全然期待してなかったが、いざ蓋を開けてみればなかなかの出来。
研究の成果*1を生かしてフリーダムの攻撃を紙一重でかわし、シールドを使ったビームの跳弾で命中させる小技を使い、ミネルバにデッドストックのごとく搭載されているパーツをふんだんに使って追い込み、最後はバーサーカの如く叫び声を上げてシールドごとフリーダムを貫く。
フリーダムを研究する伏線やインパルスは3体分のパーツを持つといった設定を十分に生かした熱い戦闘を見せてくれて満足。


フリーダムの破壊でとんでもない大爆発が起きたが、今度はどんなセーフティシャッターでキラは助かったのか言い訳が楽しみである。

なんか、銀河鉄道999を彷彿させるような非常に説教くさい内容なんですけど。本来の視聴対象層である子供はゲームのような昆虫同士のバトルを楽しみにしていると思うのだが大丈夫なのだろうか。

*1:研究の末にフリーダムの弱点を見つけたのはレイだけど。