ひと言感想

次回予告でみらいが自沈。こういう結末はありだと思うが、伏線もなしにやられると急遽打ち切り決定で無理矢理話を終わらせたように見える(そんなはずはないと思うが)。残り1回でどうやってそこまで話を持って行くのかが見物である。
みらい自沈は誰かの脳内イメージってオチだけは勘弁。

来週も放送は続くが、内容面で実質最終回。
本作品はネットで得た情報を総合すると、原作であるゲーム版の良さを一切損なわず、かつアニメならではの絵の動きも高レベルの良作である。後者については同感だが、原作をプレイした感想が「自分の好みから外れている*1。結末が理解できない。」だったので、作品全体としてはそれなりにしか楽しめなかった。
放送最終回は総集編って鋼鉄ジーグかい。

*1:家族愛を前面に出した作品を楽しめない傾向にある。そのため、劇場版クレヨンしんちゃんは1回劇場に見に行って以来、テレビかレンタルで済ましている。