ひと言感想

カガリの停戦の呼びかけに対してオーブ側で一番まともな判断をしているのは、発言内容に突っ込み所が多いので一見そうは思えないけど実はユウナだったりする。感想系HPではオーブ唯一のまともな人と評されているトダカ一佐だが、カガリを誘拐したキラ一行を見逃した辺りからキラを盲信する狂信者に見えるようになった*1ので、オーブの面目を保つためにミサイルを撃ち、フリーダムが迎撃することを期待するという判断もご都合だなと思った。結局その行動は誰にも理解されず戦闘は続行したけど。
最後に、ヴェステンフルスのあの死に様はあんまりだ。

*1:視聴者の代弁者という立ち位置なので、視聴者でなければ知り得ない情報に基づいて判断できるというのが正しいのだろう。