ひと言感想

今回の話で議長=悪役で確定かと。もちろん、声が池田秀一の時点でその事を一度たりとも疑った事はない。
で、議長の目的が何かは明かされなかったが、詰まるところ女なんですな。何が理由で一緒にいられないかは分からないが、お互いが今の生活を捨てて駆け落ちすれば一緒にいられそうなものを、世界を動かしてどうにかしようとする議長はある意味大物である。ただ、大部分の人にとっては迷惑この上ないのだが。


(追記)プラントでは出生率の高いつがいでないと結婚できないという設定があるとのこと。それが原因で一緒にいられないのならまさに駆け落ちで問題は解決するし、子供が作れないのも当事者間の問題でしかない。自分と同じ境遇の人々を救うにしても、遺伝子学の権威としての立場で行動すれば良い。一体、議長は何がやりたいのだろうか?