田村ゆかりファンクラブイベント2005

マスゲームの類って結構お手軽に開場全体の一体感が得られるものだなと。
マスゲームといっても実際に行ったのは伝言ゲームと『かえるの歌』(正式な題名は不明)の輪唱。伝言ゲームは最大で約50人が伝言するために待ち時間が長い難点があった(ゆかりんとみっしーが頑張って繋いでいたのでそこそこだれた程度ですんだのが幸い)が、伝言している間と答え合わせの時、そして輪唱も振り付けの練習から本番を舞台から撮影した映像の再生*1まで、開場全体の一体感が得られて楽しい時間を過ごせた。
この手のイベントで一体感というと歌に合わせて跳んだりコールしたりするのが一般的と思うが、温めのファン*2である私にとっては結構敷居が高い*3ので、こういう機会はたまにはあって欲しい。

イベントの締めにあった重大発表の1つが11/13にスペシャルライブが決定。今度こそ参加できるよう全力を持って望む所存である。

*1:HPにその映像が公開されるとのことだが、冷静な目で改めて見てみるとすごいだろうな。

*2:FCに入会して有料イベントに参加しているのに何を言うかと思われるが、そうなのだから仕方がない。こちらの方面の趣味を同じくする友人が居ないのが一因かもしれない。

*3:まあ、実際には場の雰囲気に取り込まれて一体化するとは思うけど。