iPodなの(黒だからフェイトだけど)

分かる人には分かるけど安易に思いつくネタである表題は置いておく。
先日発表されたiPod nano。現在使用しているmini 4GBにスペック的に劣るところがなく、懸念される小型化によるホイールの使い勝手の低下も、指の動きに対する反応が良くなっていてむしろminiより使いやすくなっていたので、もはや迷うことなく家電量販店を歩き渡って4GB ブラックを購入。
機能、操作性に関しては基本的にはminiと同じ。プレイリストを表示している状態で画面に収まらないほど長い曲名だと、スクロールして曲名を全部表示するように改善されているのが結構嬉しい。
画像が扱えるようになっているが、ただでさえ小さい画面なのに画面いっぱいに表示することもできないのであまり意味が無く、元々あまり興味がないのでどうでもいい。