奇跡は起きるから奇跡と言うそうだ

私がD.C.ダ・カーポ〜(アニメ第1期に限る)をこよなく愛する理由の半分以上を占めるのは鷺澤頼子の存在による。
ゲーム版では隠れキャラのためキャラグッズはせいぜいトレカ、しかも絵柄はゲームからの使い回しのものぐらいしかなく、今年になってようやく新規作り起こしのトレーディングフィギュアが発売されたが可もなく不可もない出来なので満足にはほど遠い。唯一、これはと思うフィギュアがあったのだが、残念な事に未塗装組み立てキットで、作り上げる技量も時間もないので完成見本の画像を見るだけで我慢をしていた。
そんな昔があって、満足できるほどの頼子さんのキャラグッズが発売される事を願うこともなくなっていた日々を過ごしていたのだが、ついに奇跡は起きた。技量・時間不足で諦めていた未塗装組み立てキットのフィギュアが、塗装済み完成品フィギュアとして発売されるのだ。この事を知ったときは心底喜び興奮した。
今回こそは二の轍を踏まぬよう既に予約完了。もちろん、表情が違うだけのBe-J限定版も一緒にである。こんな時、定職に就いていることに幸せを感じてしまう。