雑記(2005-12-13)

食欲もあるし、眠れないということもないし、アニラジ聞いて声を出して笑える精神状態だからまだ大丈夫、だと思う。


地デジをそのまま録画できるはずのD-VHSだが何故か録画に失敗続き。諦めてハイビジョン対応HDDレコーダーを買おうかと横浜に出かけるも散財を思い止まり、D-VHSでの録画を再試行してようやく確実に成功する方法を発見。散財を思い止まって良かったと思っていたのもつかの間、メインのHDDレコーダーRD-XS37が2倍速DVD-RAMへのダビングでさえ失敗するようになり、HDDに録画・HDDから再生くらいしか満足にできない駄目レコーダーに成り下がってしまった。いい加減、本気でRD-XS37と縁を切りたくなってきたので今週末にでも買いに行くか。
余談だが、HDDレコーダーを選択する第1の基準を「まともに動くこと」にせざるを得ない状況が悲しい。