ひとこと感想

影山の立場の割には小物っぽい豹変に驚きだが、上司が続けざまあんな風にいなくなっては仕方がないか。それにしても、どうせ影山が最後までザビーでいられるとは思えないので、ザビーゼクターは見る目がないのか、運がないのか。
次回、加賀美が内通者として疑われるが、そう報告したのってまさか影山? そうだったら、ザビーゼクターが早くも去っていっちゃうな。

今回の舞台はプールなので、1話や2話のように見苦しい男の裸体が乱舞する展開を期待したのだが、そんなことは全くなくて残念。しかも、視聴者が本来期待している女性キャラのサービスシーンもさっぱりで残念。サービスにせよお馬鹿な展開にせよ、中途半端はあまり良くないと思った。

この作品の特徴の1つであるコメディ部分がほとんどなくなってしまったが、その理由が3人目の戦士、敵の新幹部登場話なので真面目に話を進める必要があったからなのか、それとも根拠はないけど路線変更のためなのだろうか。後者だったら嫌だな。

この作品ってホラーだったのか。真綿で首を絞めるようにじわじわと追いつめる展開は正直ちょっと怖かった。ただ、残念なことにうっかりネタバレ*1を見てしまったので、これからはどの程度楽しめるか不安。

*1:圭一の手紙の内容が不自然だったのでまさかとは思ったが、まさにその通りだったとは。