ここ最近の買い物

  • ラジオCD Solty Reidio COURL_2 「亡きローズ・アンダーソンをイツクシんで…」

発売から2週間過ぎてからようやく発売されたことに気づき、初回特典CDが無くなる前にあわてて購入。初回特典CD 「配信には適さないお蔵入りトーク集」は、最初こそは確かに配信には適さないかなと思うような内容だったが、トラックが進むごとに尺の都合でカットしたと思える内容になっているような。

D.C.S.S.の関連商品は絵か歌以外は手をつけないつもりだったが、頼子さん絡みのドラマCDとあっては仕方がないので、第1期の美しい思い出が壊される危険を恐れつつも購入。
美咲の性格がD.C.S.S.PS2とも異なり積極的な性格に改変されていたり、純一が第1期22話での出来事の肝心なことをなかなか思い出せなかったり*1と不安点はいくらでもあるが、あくまでも美咲が中心の話であり、頼子さんは回想にしか登場しなかったので、第1期の美しい思い出は壊されずに済んだのは幸いである。

*1:あっさり思い出されると話がすぐに終わってしまうからだろうけど、あれほどの出来事を忘れられては困る。