ひと言感想

先週死んだかと思ったら、早くもリョーコ復活の可能性が示唆される。リョーコの死を受け入れられないキョウの悩みも、これで問題自体がなくなるので解決するわけだが、死んだけど実は生きていた展開というのは、死んだことにより発生する問題を解決してから実は生きていましたとなるのが普通だと思っていたので、これほど早くリョーコが復活しそうになるのは意外だった。これは、もう一捻り展開があるということなのだろうか? そのあたりに期待したい。

戦闘や敵側の描写も含め、全編通してコミカルな展開だった今回の方が第1話よりも楽しめた。というか、第1話が勝っていたのは作画の安定具合くらいで、話の方向性や戦闘シーンの動きとかは第2話を基準にいってくれると嬉しい。