ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル2006

今回のイベントに限らず、楽しみにしているイベントの前なのに家を出るまでは非常に憂鬱で、行くのを止めようかと思う癖は改めたいものだ。
閑話休題、どんな内容のイベントかというと、D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜のOP、ED、キャラソンのコンサート。D.C.ダ・カーポ〜 シークレットライブのまんまセカンドシーズン版である。全員集合とならなかったことと、みゆみゆの出番がほとんどなかったこと、MCが全員にはなかった(その代わりアンコール後の全員集合での挨拶は長めで嬉しかったが)のを除けばおおむね満足。この手の歌のイベントの経験を少々積んでおり、どういうタイミングでどういうアクションをとればいいのか大体把握できたので、イベントの大部分を占める歌のシーンは実に楽しいものであった。あと、キャラソンは聞き込んでいたのも大きかった。
また、ファンの贔屓目が多少入っているが、歌っている最中や間奏の時に会場全体に目配せや手を振ってくれる田村ゆかりには本当に感心するし、ファンとして嬉しく思う。