今日の買い物

なのはの第3期シリーズ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の詳報がようやく発表。自分的にはA'sで話が完結していると認識していた*1から続編がどんなものになるか想像できなかったが、A's最終回のエピローグで登場した6年後のなのは達の物語になるそうで。ストーリーに関しては、まあ出来上がってくるのを期待して待つだけなんですが、ただ一つ、A'sでの扱いがあんまりで不憫だったユーノに出番となのはとの明るい未来があることを期待したい。
絵的な面で一言。時空管理局の制服のスカートのスリットは、位置と深さにおいておかしいと思います。ただ、視聴者的には正しいと思いますが。
それにしても、実質オリジナル作品*2で2回も続編が作成されるなんて、本当に人気がある作品なのだなと、その人気を支えている一人としては実に嬉しくなる。

付録のポスターは縦長の形状といい絵柄といい、いかにも抱き枕への展開がありそうな。

*1:原作者インタビューでもそのようなことが書いてあった。制作者の意図と私の解釈が珍しくかみ合っていたので嬉しかったりする。

*2:厳密にはスピンオフなのかもしれないが、スピンオフ元の七光り的な影響が感じられないので実質オリジナルとした。