雑記

  • iPod nano。ギャップレス再生対応に魅力を感じるが、ギャップレス再生の効果があるCDはほんの数枚しか持っていないので見送り。現役のnanoは買ってからまだ2ヶ月しかたっていないというのもあるし。
  • とりわけ公務員の飲酒運転は非難されるが、その根拠がよく分からん。彼らの給料が税金からまかなわれているとか、倫理観が高くなければならないという観念があるからとか、そんな程度しか根拠が思いつかない。どちらにしても正当な根拠とは言い難いが。それなので、自治体等が世論に流されるように罰則を強化するのは、非難を交わすための場当たり的な行動にしか見えない。
  • 「本当の自分を理解してくれ」というテーマはずいぶんと人気のあるのだなとホスト部を見て思ったりした。