ひと言感想

影山、パンチホッパーになっても弱っちいな。墜ちるところまで墜ちたのに未だに吹っ切れていないところも併せて、本当に駄目人間だな。
脈絡もなく登場する新武器。この問答無用さと、剣の宅急便、555の謎の配達人によりもたらされるのとどちらがマシなのだろうか。

願い石の力で大人の体になるからだと子供の体になる椒子。お話の中では珍しくない事態だが、それをなかなか受け入れられない常識的な反応が新鮮。で、その描写にゆっくりと1話分費やしているのは丁寧でよいと思う。

お話的には可もなく不可もなくだが、作画的にはすごく頑張っているように思える。アニメ版のキャラデザは西又絵の個人的には好みでない癖がなくなっているし、はんこ絵とは言われるが色・髪型・服装・声などで区別がつくのであまり気にならないので、作画崩壊しなければ結構楽しめるかもしれない。