ここ最近の買い物

ボーナスが出たので色々買ってしまった。

いわゆるプリンタ複合機。明確の目的があったわけではないが、とりあえず焼いたDVDのレーベル面の印刷に稼働中。

  • (AV機器)LVP-HC5000

新製品のフルHD液晶プロジェクタ。さすがはフルHD、これまで使っていたLVP-HC910の4倍の解像度だけあって絵が細かく、アニメのトレス線に見られた微妙なジャギー感がかなり解消されている。ブロックノイズやドット妨害などの元の映像の汚さもはっきり映し出してしまうのが、これは贅沢な悩みか。適切な視聴ポジションなら見えないし。映像が微妙に白っぽいというか明るい感じがするが、DLPプロジェクタと比較すればそう感じられる程度で、なれてしまえば気にならないだろう。結構なお値段だが、今のところは満足度は高い買い物だった。

  • (一般医療機器)痛くない鼻うがい ハナノア

加湿空気清浄機に続く健康関係の製品。「鼻うがい」とはいうものの洗浄液を鼻に流し込むだけなので、本当に効果があるか気分的には分かりにくいのが難点。とりあえず、洗浄液が無くなるまで続けてみて何か変化が現れなければやめるか。