ひと言感想

タイトル通りの内容なのだけど、春彦を出ずっぱりにしてそれに1話全部を費やすのは冗長に感じたし、秘密を知っている母親の墓石が突然輝いてGift誕生の秘密を見せてくれる超展開はもうちょっと考えて欲しかった。例えば、父親の話から春彦が秘密にたどり着くとか。
次回で最終回。莉子は霧乃のGiftが無くなれば万事OKなのだが、三角関係で選ばれなかった方の霧乃がどう心の決着をつけてくれるかが見物。莉子から奪った過去から辛かったのは自分だけではなかったことを知ってしまったのであっさりと身を引きそうな気がするが、前回に見せた莉子に対するあれほどの悪意に見合う展開を希望。

真琴ENDのその後の描写を端々に見せつつ舞シナリオに移行していく展開は、類例を思いつかないので新鮮に感じ、また、あっさり舞シナリオに移行した場合に感じたであろう話の流れのぶつ切り感を緩和してくれた。
京アニにしては微妙というか癖がある作画のシーンが少々見られた。まあ、京アニ作品だから感じる贅沢な不満か。

酔っぱらった生天目仁美の言動を聞いて、まさか生天目仁美をかわいいと思う日が来ようとは思わなかったよ。まあ、あまりの酔い具合に番組としての体をなしていなかったので、酒を飲んでの収録はもう無いと思われるのは残念。