命の洗濯 1日目

  • 危うく寝坊。念のため、十分に間に合う時間とそれよりも早い時間に目覚ましを仕掛けておいて正解だった。
  • 最初の目的地は豊郷小学校旧校舎。同じ目的の人はおろかほぼ誰もいない貸切状態だったので色々と思うとおりにできた。ゆっくりしていたかったが、滞在予定時間は約1時間だったので仕方なく次の目的地に移動。
  • 次の目的地は、前回の巡礼では行けなかったさらさ西陣。昼飯時で混んでいたため、作中で登場した座席付近には座れず、行ったはいいが消化不良。今回の旅行中にもう1回行けないか画策中。
  • 残りは、前回回ったところのおさらい。
  • 昨秋から4回目の京都だが、なぜか毎回訪れているアニメイト京都店。今回も行ってみた。「けいおん!」のフェアをやっていたので思わず既に持っているCDを買ってしまうところだったが、思いとどまる。ただ、アニメイトは地元にもある。
  • 現在、犯人はヤスで有名な作品の舞台にあるホテルに滞在中。
  • 明日、明後日はハルヒ聖地巡礼の予定だが、行く場所は決まっているがコースは現在検討中。今日の反省から、15時以降は疲労で動けなくなるから回りきれるだろうか。