また旅行だよ

9/21、9/22にかけて旅行。

  • 9/21は「http://www.keiongaku.com/index.html」の為に豊郷へ。
  • 自分としては珍しく、面白いか、楽しめるかが不確かなイベントへの参加。どうせ後悔するなら、スルーして後悔するより、参加して後悔しようということで参加を決定。
  • 正直、1、2番目のバンドまでは微妙。演奏、歌唱の技術的に、自分が許容できるボーダーラインを超えられなかったかと。
  • ここまででちょっと不安だったけど、3番目のバンドは明らかに今までのより上手かったので、気分的には持ち直す。「God Knows...」で長門のギターをしっかり再現できているのに、良いものを生で聴かせてもらった思った。
  • 4番目のバンドは技術的にすごいと思わせるものはなかったけど、自分が許容できるボーダーラインは遙かに超えている。で、客への煽りが上手かった。
  • まあ、3、4番目のバンドのお陰で、終わってみれば十分に楽しめたイベントではないかと思う。
  • で、この後は大阪に移動して1泊。
  • 9/22はハルヒ聖地巡礼。主に溜息で登場した舞台を回ったが、気が向いたので、早朝強制ハイキングコースとも言われる北高への通学路もついでに巡回。通学路では何組かの同業者を見かけた。
  • その結果、総歩行距離は約14km。とはいえ、真夏に比べれば涼しく、天気も曇りだったので、思ったよりは楽だった。
  • 帰りの新幹線の予定時間より2時間早く巡礼は完了。予定より速い列車で帰ろうとしたが、ここ2時間の新幹線の指定席の予約状況は満杯。そうなると、自由席も座れるかどうか怪しい。かといって2時間も時間を無駄にするのはもったいないので、急遽「けいおん!」の舞台の1つである京都の修学院に行くことにした。まあ、滞在時間は約20分と短めだったけど。
  • ということで、5連休中の遊びはこれで終わり。1日空けて木曜から仕事か…。