機動戦士ガンダムSEED DESTINY #01 怒れる瞳

  • …またガンダム強奪。しかも、潜入などの手順が端折られていたので街のチンピラ*1がふらっと基地に立ち寄ってガンダムを強奪したように見えてしまった。
  • OP、ED、ソードインパルスの見得を切るシーンに既視感が…。
  • 池田秀一小山茉美は1、2回で退場するチョイ役でファンサービスのために出演するのかと思っていたので、結構出番が多そうな役だったのには驚き。
  • ザフト、オーブ側からの視点だけではあるが、カガリデュランダルとの会話で現在の世界情勢を大体説明していたのは当たり前だけど感心*2
  • OPを見る限りキラは条約違反のフリーダムで登場しそうな気配。

*1:地球連合の特殊部隊だそうです

*2:これを怠るとファフナーみたいになってしまう