松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2 公開録音

年に両手で数えられるほどしかこの手のイベントに参加しないのに、またもゲム会とバッティングするのはどういう偶然か*1


自由観覧ということで、なるべく舞台に近い位置を陣取れるように開演2時間前の12時頃に会場のさいたま新都心カタクラ住宅展示場に到着。舞台に向かって右側は道路を隔ててごくごく普通の民家で、騒がしくなることが必至のイベントをやって大丈夫なのかという場所でした。
前座での大道芸人の芸は、多分有名でない人と思われるのでどうなるかと思ったが、意外と楽しめた。特に、ディアボロを使った芸は初めて見た*2のもあって素直に拍手を送れた。
で、真打ちの公開録音。河童の着ぐるみの芸とか神経衰弱とか衣装替えとかラジオ向きではない内容だったけど、公開録音参加者なので問題なし*3。DJとものコーナーで不意打ちに「あなたのハートにはきゅん!どきゅん!」をかけられ、松来未祐がくずおれる姿を見られたのは思わぬ眼福*4
公開録音の様子は3/17の放送で流されるのと、5/18(?)発売の番組のCDに収録されるとのこと。

*1:他にもTけしからの電話は風呂、トイレ、滅多にない会社関係の飲み会等々悪いタイミングで掛かってくるとか。

*2:アニメではカレイドスターで見た。アニメだからオーバーに描写しているのだと思ったが、それほどオーバーではなかったようだ。

*3:楽しめたかというと微妙なのが多かった…

*4:関東では放送されなかったデコピンないとを聞いていないと分からないネタだが、どのくらいの人が分かったのだろうか