ひと言感想

丸1日経過しているので突っ込みを1つだけ。新OPでネオがちゃっかりAA乗組員の一員に含まれているんですけど。

  • プレイボール #1

チャンネルを回すテレビなんて何10年ぶりだろうか。これに限らず、今風にするアレンジが一切無いので大昔のアニメの再放送のような印象を与えるが、努力と根性で目標に突き進む内容は普遍的であり、その辺りは手順を踏んで描写しているので普通に面白い。
漫画は全巻持っているはずだが、最後に読んだのは小学生の頃なのでストーリーをほとんど忘れて、結構新鮮な気持ちで見られる。

メインヒロインのためか、ことりとアイシアに関する作画に力が入っているように見える。
アイシアの性格が漫画版の『わがまま・空気読めない』から『多少天然で茶目っ気あり』に変わっているのは良い変更だと思う。漫画版のあの性格はどうにも好きになれないので。
純一とことりの関係って純一本人以外は全員認めている関係なのに、いずれ音夢が帰ってきてまたふられるのだから不憫である。個人的には音夢 < ことりなので、ことりには幸せになってもらいたいのだが、真ヒロインの前にはどうしようもないのだろうな。
次回は眞子メインの回。初っ端から連続してお気に入りがフィーチャーされているので、放送開始前にあった第2期に対する微妙なわだかまりもあまり気にならなくなった。