ひと言感想

オールMS大進撃な話を期待したんだけど、アカツキもデスティニーも一方的にやられるだけだったし、レジェンド、ジャスティスに至っては実質出番無しで、肩透かしだった。勝手に期待し過ぎたというのは確かなのだが。
「選ぶのはあなたですわ」ってラクスが言うが、アスランに与えられた選択肢がほとんどない状況でその発言は卑怯というか狡猾というか。
それで自分の意志でジャスティスで出撃するアスランだが、ついさっきまで人の肩を借りなければ歩けない状態だったのは何?

何らかの理由で今まで登場しなかった真ヒロインである音夢が登場。第2期からの新キャラにろくにスポットライトが当たらず、D.C.P.S.未プレイの人には「誰?」と思われるような状況で音夢を話の中心に持ってきて大丈夫なのかと素人考えではあるが不安。
また、音夢が登場しなかった理由は看護学校に進学して、本作品の舞台である初音島を出て行ったため。それ自体はゲーム版の設定に準拠した話なので問題ないが、もしかして死んでしまったのかと思わせる程のこれまでの展開からすれば肩透かしもいいとこ。何か、ストーリー面で期待してはいけない予感がする。