田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert*2005 感想

内容に関しては他の方のレポートを頼ってください。本当に自分主体の感想なので。


コンサートというもの自体初めてだったのだが、「楽しい時間はあっという間」という決まり文句が嘘でない2時間強を楽しませてもらいました。座席も結構前の方なのでコールについていけずに浮いてしまうかと心配したが、抽選で座席を決定したようで前の方だからといって濃い人達とは限らずに問題なし。その代わりコールを真似る対象の人達も自分の視界には見あたらなかったので、いっそ開き直って自分なりの感覚でやってきました。後ろから見て「何だアレ」と思った人がいるかもしれないが、まあそういうことなので。あと、夏のFCイベントではなかった魔法のステッキでめろめろ〜んもやってもらえたのでもう満足です。

内容については、DVDでしか田村ゆかりのコンサートを見たことがないのだが、衣装替えの回数が多く、舞台の演出もかなり凝っていた感じ。1曲目では最初は舞台のモニタにしか映っておらずどこにいるかと思えばゴンドラに乗って天井の方から現れてくるし、アラビア風の怪しげな舞台演出の曲(曲名失念)では遂にゆかりん念願の天功イリュージョン(箱の中に入り観客席から現れるアレ)を実現しているし。

楽しんだ代償として、サイリウムの振り過ぎで数日後には左腕が筋肉痛になるだろうがもちろん後悔はないのであった。